--年--月--日 --:--


Happy BirthDay Pureza!

2010年03月29日 00:00

ブログをサボってる間にぷーちゃんが2歳になりました。


2歳になってもベビーフェイスで赤ちゃんみたい
Dsc_0188.jpg




18日当日はおうちでお誕生日会をしました。
お誕生日プレゼントはあっくんと同じく、健康診断&歯科検診。
どこにも異常がなく一安心。
それから、去年と同じく「めぐみ洋菓子店」さんの似顔絵ケーキ

今年のもとっても可愛い
R0011090.jpg





記念撮影も頑張ってみましたが
食いしん坊兄妹はケーキに気が取られてそれどころではなさそう
R0011092.jpg

R0011094.jpg







晩御飯は生牛肉。
今回は牛刺身用の牛肉にしました。

期待でおめめがキッラキラ
Dsc_0192.jpg



もちろん、あっという間に完食です。
Dsc_0194.jpg

Dsc_0197.jpg


動画で見ても瞬食なのがよくわかります。
[広告] VPS








それではお待ちかねのケーキをどうぞ。
と、その前にもう1度記念撮影にトライ。

やっぱりうまくいかず・・・
Dsc_0200.jpg


今度こそ、さぁどうぞ。
Dsc_0207.jpg

Dsc_0206.jpg

Dsc_0213.jpg



顔にクリームが付くのも気にせずにがっつくおふたり。
おいしく食べて楽しんでくれて何よりです
[広告] VPS






お家に来てから1年と9ヶ月。
あっという間に2歳になりました。

この写真に一目惚れしてお迎えする事をすぐに決めました。
541c-3.jpg



小さな体だけど、大きな病気もせず無事に2歳になってくれて
本当に本当に良かったです。
蝶よ花よと大事に大事に育てて、
甘えたのわがままお姫様になってしまったけれど
それでも可愛い我が家の娘です。
あっくんを途中で迎えてストレスを感じさせてしまう時もありましたが
今では仲の良い兄妹になってくれました。


ぷーちゃん、2歳のお誕生日おめでとう。
来年も家族みんなで3歳のお誕生日を迎えようね




避妊手術

2009年05月27日 00:00

かなり前の話になるのですが・・・
3月8日にプレサの避妊手術をしてきました。

手術の1週間前に予約を入れるのですが
正直、物凄く迷いました。

体が小さいので妊娠・出産は無理です。
色々と調べてみると
妊娠・出産せずに避妊手術もしないワンコの4分の1は
子宮系の病気になるそうです。
病気のリスクを回避する為に必要だとわかっていても
踏み切るまでに長い時間がかかってしまい、
1回目のヒートまでには間に合わず。
2回目のヒートの予定が4月だったので
それまでにと覚悟しました。

結果、手術は無事終了。
1泊の入院後、お家に戻ってきました。

帰って来てまずビックリしたのはあまりにも元気な事。
エリザベスカラーは首のところが
赤く擦れてしまっていたのですぐに外して、
サークルに隔離していたのですが
出してくれと暴れるくらい汗

P1040303.jpg

その日はどうにかこうにかなだめすかせて
大人しく寝てもらう事に。

傷口は痛々しいです。

P1040296.jpg




1週間後、抜糸前。

P1040306.jpg

本人(本犬)は至って元気。

P1040309.jpg


抜糸直後。綺麗に閉じています。
1ヶ所赤くなっているところは
筋鉤(お腹を開いておく為の器具)の痕だそうです。
触ると中の溶ける糸の跡はまだわかります。

P1040344.jpg



約3ヵ月後の今は中の糸も触ってもわからず
傷跡もほとんどわかりません。

P1040541.jpg


手術前後での変化は・・・。
それまで2週間に1度くらいお腹を壊して下痢&粘液便を出し、
1日、絶食というパターンでした。
獣医さんによると体が小さいので
腸がまだ成長しきっていないのではないか、との事。
毎日のビオフェルミンがかかせませんでした。
手術後、粘液便が出たのは1度だけ。
ほぼ改善したと言ってもいい感じ。
ビオフェルミンは今は食べていません。

それから、外でオシッコの時に
軽く足を上げるようになったことおちこみ
これはアクアの真似をしているだけかも・!?
(そうであって欲しいー)


今ではこんなイタズラをするくらい元気ちゃんです。
(お散歩中、土を掘ってそこに鼻を突っ込みました・・・・)

P1040486.jpg


プレサ、1歳のお誕生日

2009年04月04日 22:00

3月18日はプレサ、1歳のお誕生日バースデーケーキでした。
プレゼントはケーキと生肉を用意しました。



お肉は人間用のユッケを用意。
うずらの卵は目玉焼きにしました。
ペロッと瞬食で写真を取る暇もありませんでした。

P1040337.jpg



ご飯の後はデザートです。
ケーキはワンコ用の材料で似顔絵を書いてくれる、
茨城県にあるDog Cafe「Cafe de toutou noir」さんでお願いしました。
プレサによく似ていて、食べるのが(食べさせるのが)もったいないくらい!

P1040313.jpg

ケーキをあげる時にやってみたかった事が・・・。
それは、ホールのままむしゃぶりつく姿を見てみたい!って事。
(もちろん、食べ過ぎないよう途中で取り上げました)

まずはあっくんが挑戦。
(プレサはまだ食べれる物と気付いていません・・・汗
何故かプレサのお顔のクリームばかり舐めるあっくん。

P1040354.jpg

プレサもやっと食べ物だと気付いたみたい。
この後はプレサもがっつきます・・・。

P1040356.jpg


(お部屋が汚いのには目をつぶって下さい)
Happy BirthDay Pureza

[広告] アクセス解析


食べ終わった時にはこんなお顔に。

P1040372.jpg


2匹とも喜んでくれたみたいで何よりでした。



プレサが家に来て9ヵ月半。
小さくてパピーの時は下痢ばかりしていました。
過保護に溺愛してしまったので甘えたの我侭娘になってしまいましたが
大きな病気もせず、
避妊手術も無事に済み(これはまた後で記事にしますね)、
1歳のお誕生日を健康に迎えられました。

プーちゃん、お誕生日おめでとう。
うちに来てくれてありがとう。
来年のお誕生日もパパとママとあっくんと楽しく迎えようね。

ママ

2009年01月22日 00:00

アクアのママは『グレイスちゃん』と言います。
このグレイスちゃんがプレサとよく似ているんです。
もちろん、グレイスちゃんのほうが美人で
プレサはまだまだ赤ちゃん顔なんですが・・・。

DSC_0046.jpg

Dsc_0366.jpg

DSC_0045.jpg

Dsc_0970.jpg

どうですか?
似てますか?


最近、プレサの機嫌が悪くて
女王様どころではなく暴君です。

jumee☆paw4寝ているあっくんを起こして遊びに誘う。
jumee☆paw4強めに出られると逆切れする。
jumee☆paw4おもちゃやガムを横取りする。
jumee☆paw4耳元で超音波な声で鳴く。
jumee☆paw4ソファの上に上がらせない。
jumee☆paw4私や主人があっくんを触ると怒る。

ついこの間までそこそこ仲良くしていたのに
まるでヒートの時のような機嫌の悪さです。

そんな機嫌の悪いプレサに
アクアが優しく付き合ってくれるのは
プレサがママに少し似ているからかな?
なんて思っています。

あっくんとママ。

DSC_4555.jpg

おやすみ

2008年12月26日 00:00

眠る時はいつまでも赤ちゃんみたいなプレサ哺乳瓶
お腹に耳にお口の周りに肉球jumee☆paw4がピンク色に染まります。
体もホカホカに温まってきて・・・・

P1030934.jpg

人間の赤ちゃんの指吸いみたいに、
自分の手をなめなめし始めると寝てしまうまでもう一息。

P1030938.jpg

お腹を30秒も撫でると夢の世界へ一直線シャボン玉

P1030936.jpg

いい夢見てね。
また明日いっぱい遊ぼうね。



