--年--月--日 --:--


Happy Birthday to Aqua

2011年02月27日 00:00

あっくんの事が続きますが・・・・
去年12月28日はあっくんの3歳のお誕生日でした。



実家でのお祝いになったのですが、困ったのがケーキ。
ちょうどクリスマスのケーキ商戦の後で、大晦日の前がお誕生日。
ドッグケーキの配達が終わってるお店ばかりだったんです。
どうにかこうにか探して可愛いお店を見つけちゃいました。

犬のケーキ屋さん☆ポワン






写真を送ってオーダーで作っていただいたんですが
こんなに可愛いケーキが送られてきました。
R0012854.jpg





骨の名前プレートと王冠の年齢プレートはクッキーなんですが
解凍し忘れちゃってカチカチのままです・・・







後姿もこんなにキュート
R0012849.jpg









あっくん、最初は食べ物だとわからなかったみたいで・・・
R0012855.jpg







でもすぐ匂いで気付いて、ヨダレだらだらになっちゃいました。








こんな奇跡?の2ショットべろんちょ写真も
R0012856.jpg







もちろん、プレサも狙っています。
R0012864.jpg






写真には写らない端っこの方で妹のおうちのチワワのアンちゃんも狙っています。



それではどうぞー。

[広告] VPS







この後は切り分けて3匹仲良く食べました。







あっくん、お誕生日おめでとう。
お誕生日後にちょっと病気しちゃったけど、
今年1年、後は元気に過ごしてね。
男盛りの3歳、頑張ってもう少しだけマザコン、卒業しようね。


あっくんの手術

2011年02月24日 00:00

ながーくサボっていましたが
色々な事が落ち着いたので今年初の更新です

ブログに書きたいたくさんの事があるのですが
とりあえず、1番の大きな事件だったあっくんの手術の話から。
(この↓手術後の写真があります。)


















お正月が終わっても私の体調不良が原因で1月の末まで実家で療養していた私と2匹。

ようやく2月に入る直前に静岡に帰れたのはいいのですが、
今度はあっくんの『おへそ』がどんどん腫れて大きく・・・。
R0012963.jpg




元々、デベソだったあっくんですが赤紫に変色して大きさも3倍以上に。
でも本人は痛がる様子もなく、元気だし食欲もトイレも正常。
病院では『臍ヘルニア』と診断されましたが、
獣医さんも「こんなに腫れてたら普通は痛くて大変なのになぁ」と首をかしげてました。
でもどんなに元気でも放っておくわけにはいかないので
緊急手術となりました




手術は無事成功。
1泊の入院中もごはんをガツガツ食べてたそうです。





帰ってきたばっかりの日のお腹。
お腹の毛を剃られて痛々しいですが、見ている私たちがハラハラするくらいに元気。
R0012968.jpg




お腹の赤いところは多分、消毒液で肌荒れしちゃったところ。
R0012970.jpg




抜糸1日目。
R0012997.jpg



お腹の毛も生えてきて、もう傷跡はほとんど目立ちません。
触るとまだ体内の溶ける糸の跡はわかります。
体内の溶ける糸が溶けるには3ヶ月くらいかかるそうです。
R0013077.jpg



もう元気いっぱいでベロンチョも健在です。
R0013002.jpg











そんなわけで静岡に帰ってきてからもバタバタしてたんですが、
どうにかこうにか2匹は元気です。
R0012980.jpg





Happy BirthDay Aqua ケーキ編

2009年12月30日 00:00

ケーキはプレサのお誕生日ケーキもお願いした、
同じお店『めぐみ洋菓子店』にお願いしました。
似顔絵を描いてくれるのがとっても可愛いんですかお

チャームポイントのチロ舌もバッチリナイス
R0010401.jpg


ただ今回はちょっと手違いがあって
1日配達が遅れてしまいました。
でも、そのおかげ?で凄く可愛いイラストを
プレゼントして頂いちゃったんですキラキラ
とっても嬉しいサプライズプレゼントになりましたプレゼント

ぷーちゃんとあっくん
R0010405.jpg



まずは一緒に記念撮影。
Dsc_0160.jpg

もう待ちきれません。
Dsc_0163.jpg

それではどうぞ。
Dsc_0164.jpg

今回はなぜかぷーちゃんはちょっと遠慮気味。
Dsc_0168.jpg

あっくんはガツガツです。
Dsc_0166.jpg

Dsc_0173.jpg

[高画質で再生]

Happu BirthDay Aqua CAKE

[広告] VPS


ほどほどで取り上げ、
お皿にとりわけてスポンジを食べたらおしまい。
Dsc_0178.jpg



あっくんのお誕生日を迎えるのは今年で2回目。
でも去年はお家に迎えてすぐだったので
今年の方が思い入れがありました。

あっくんは11ヶ月で家に来たんです。
(2008年12月14日がお迎え記念日四葉のクローバー
先住犬(プレサ)の方が年下という環境にもすぐに順応し
お家に慣れてくれるのはとっても早かったあっくん。
この1年はまるで赤ちゃん返りしたみたいに
甘えたのボクちゃんでしたチワワ

あっくん、うちに来てくれてありがとう。
今はもういてもらわなくては困る大事な家族です。
3歳のお誕生日もみんなで幸せに迎えようね・ハート

Happy BirthDay Aqua ごちそう編

2009年12月29日 00:00

昨日はあっくんの2歳のお誕生日でした花束

お家でお誕生日パーティクラッカーをしました。
Dsc_0149.jpg


お誕生日プレゼントは
その① 健康診断&歯科診断病院
その② 生牛肉ごはんアップロードファイル
その③ 誕生日ケーキケーキです。

まずは健康&歯科診断で動物病院へ。
体調は問題なし。
歯はもう少し歯磨きが必要だと言う事で
私がもっともっと頑張ってやらないといけません歯ブラシ

病院でもお誕生日プレゼントに
ドーナツ型のおもちゃをもらいました。

ガムを挟んで土台にしています。
R0010385.jpg

R0010388.jpg





お散歩も済んで
夜ごはんはお楽しみのごちそうです・ハート

たたき用の牛生肉をうすーくスライス。
Dsc_0146.jpg

1人ずつおすわりとおてをしてから・・・
Dsc_0147.jpg

Dsc_0148.jpg

あーーっという間に食べ終わっちゃって・・・
[高画質で再生]

Happy BirthDay Aqua

[広告] VPS


名残惜しそうなあっくんチワワ
Dsc_0156.jpg



ちょっとした手違いで昨日はケーキが届かなかったので
ケーキを食べるお誕生日パーティ第2弾は今夜開催予定です・ハート

サマーカット

2009年07月20日 00:00

あっくんがあまりに暑そうで、
散歩の後のハァハァがなかなか治まらなく、
夏バテ気味だったので
思い切ってサマーカットにしてみました。
私はあっくんのモフモフの毛が大好きなので、
泣く泣く涙だったんですが、
できあがりはバッチリ可愛く仕上がりましたナイス

パピーの頃の写真を持ち込み、
これくらいにして下さいね、
7ヶ月頃のまだ毛が伸びきってない感じでと、お願いしました。
持ち込んだ写真はこちら。

Dscf9943.jpg

Dscf9935.jpg

Dscf9939.jpg


暑くてお散歩後のハァハァが治まらない、
モフモフのあっくんはこちら。

P1040584.jpg

P1040586.jpg


そして、カット後の涼しくなった坊ちゃん刈りあっくん。

P1040734.jpg

P1040736.jpg

P1040744.jpg

P1040748.jpg


本人も体が軽くなった事が嬉しいようで
いつも以上に飛び跳ねてお散歩していました。
ハァハァする時間もだいぶ短縮。
私たちは実際の7ヶ月の頃のあっくんを見ていません。
(家に来たのは11ヶ月になった時でした)
パピー時代のあっくんを見ているようで可愛いですハート



