--年--月--日 --:--


バレンタイン(自分メモ)

2012年02月15日 00:00

バレンタインのチョコレート。
毎年毎年迷っていますが、
今年はちょっと趣向を変えてチョコレート菓子に目を向けてみました。

ケンズカフェ東京のガトーショコラ。



こんな箱に入って届きました。
箱もチョコレート色。
R0014427.jpg




蓋を開けると・・・
R0014425.jpg


綺麗。
そしていい香り。
さっそく包丁を温めてカット。




岩塩と黒胡椒とホイップした生クリームを添えて。
飲み物はエスプレッソを入れました。
R0014428.jpg


すごいです。
このガトーショコラ。
小麦粉が入ってないので
ほとんど生チョコレートのよう。
すこーし温めていただいたのでとろける舌触りでした。
カシスソースがあればさらに美味しくいただけそう!

主人もとっても喜んでくれたので一安心。
チョコレート好きにはおススメです。



お知らせ

2012年02月03日 00:00

大変なご無沙汰になりました。
色々とバタバタしていて
すっかりブログのことを忘れてしまっていました・・・。


お知らせしなければいけないことが2つあるので
久々に更新です。




1つ目は・・・家族が増えました。
プレサとアクアの子供みたいな顔の
パピーちゃんを見つけてしまって
お迎えを即決めてしまいました。




アスルちゃんです
R0013770.jpg



ブルータンの女の子で名前はアスル(Azul)スペイン語で蒼の意味です。
これで3匹揃って『Pureza de aqua azul』で『蒼い綺麗な水』みたいな意味に。

現在約68日目。
お誕生日は11月27日頃。
血統書が届くまで確定できません。


小さな小さなパピーちゃん。
子育て?はプレサ以来なので懐かしいです。
まだミルクも離乳食に入れているので
体臭からおしっこの匂いまで全部甘いミルクの匂いです。






せっかくなので3匹の小さい時の写真を並べてみました。


日齢はアバウトですが・・・。

1ヶ月半~2ヶ月くらい
541c-3_20120203172125.jpg

photo 007

R0013882.jpg




こちらは3ヶ月。
もちろんアスルのはまだありません。

P1020007.jpg

photo 141








そしてもう1つ大事なお知らせがあります。

3月にお引越しすることになりました。


主人の仕事の都合で4月からは奈良市に住むことになりました。

実家はだいぶ近くなるし
念願の関西方面なのですが
最初はとっても嫌だった静岡も
離れるとなると一抹の寂しさも覚えます。
本当に温暖で過ごしやすいところでした。



まだまだ行った事のないところ、
行ってみたかったところ、
もう1度行きたかったところ、
たくさん出てきます。

お気に入りの公園やレストランも名残惜しいです。




東海のお友達にももう1度くらいお会いしたかったのですが
アスルのワクチンが終わるのが3月なので
難しいかな・・・・。



静岡にいる間に
もうちょっとブログを更新できるように
がんばります!

バレンタインデー

2010年02月13日 00:00

明日はバレンタインデーですね。
我が家は明日から旅行で
きっと朝からバタバタするのは目に見えているので
今日の夕方に済ませちゃいました。


男性ってチョコレート、
あんまり好きじゃないんだろうなぁって
ずっと思っていたんです。
もらえば、1つ2つはつまむけれど・・・くらいって。
でも、家の主人は大のチョコレート好き
結婚してから
バレンタインは何ヶ月も前から悩む行事になりました。


去年は神戸フランツの工具チョコレートだったので
それを上回るインパクトのある物を・・・と探して
今年はこれになりました。




patisserie sadaharu AOKI parisのパレットチョコレート。
12色・12の味のチョコレートです。
R0010815.jpg

喜んでもらえたので一安心。
来年はどうしよう・・・・






ワンコたちにももちろん、
チョコレート色の豚ハツを愛を込めてプレゼント
R0010821.jpg



なんか勘違いしてそうだけど。
R0010823.jpg




大事な物は秘密基地(テーブルの下)に必ず持ち込みます。
誰も盗らないってば。
R0010828.jpg




私の本命?あっくんも愛を感じながら食べてくれてるはず
R0010839.jpg




ワンコたちも喜んでくれたようでまたまた一安心。

明日からは2泊3日で長野県の清里へ旅行に行ってきます。
プレサとあっくんにとっては初めての雪
どんな反応をするのか楽しみです

またまた神戸へ

2009年11月25日 00:00

21日から昨日まで、
またまた神戸へ帰っていました。
今回の帰省は友人の結婚式に出席する為。

21日は本当にいい天気太陽
ドライブ青色の車日和だね~なんてのんきに話していたのですが
連休の初日だったんですよね・・・。
すっかり忘れていてお昼過ぎに出発したものだから
渋滞に巻き込まれて散々な目にチワワチワワ
普段なら5時間~6時間で着くんですが
今回はなんと9時間
さすがにバテました↓B

P1050453.jpg





23日の祝日、
大親友のHちゃんの結婚式。
神戸北野のレストランウェディング。
天気予報では雨でしたが
さすが晴れ女のHちゃん。
ピッカピカキラキラのいいお天気になりました。

Hちゃんとは小学校から高校まで一緒で、
その上、旦那様も高校の同級生。
招待客の2割は同級生。
さながら同窓会でした♪

P1050524.jpg

P1050529.jpg

P1050560.jpg


写真を載せることが出来ないのが悔しいくらいに
本当に綺麗で女優さんローズ2のようでした。
おめでとう。
絶対に幸せになってねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート






今回はバタバタで2匹の写真はゼロ汗あせ
トリミングにも行ったんですが
ふわふわになった写真すら撮り忘れました・・・。


代わりにこの間ちょこっとイタズラした写真を。
私のコートの袖に付けるフォックスを首にかけてみました。

ポンデライオンみたいだね・・・。
P1050447.jpg

ちょっとホストちっくだね・・・。
P1050450.jpg


わんわんわんわん!

2009年11月11日 00:00

今日は『ワンワンワンワン』の日・・・
ではなく、
結婚記念日でしたクラッカー

結婚式からまだ2週間足らずですが
籍を入れてから1年。

不思議な縁で出会い、スピード結婚。
運命的な出会いをして、プレサとアクアという家族が増えました。
生きてきて最も早かった1年でしたアップ


011.jpg

058.jpg

Dsc_0958.jpg

(mixiのアルバムには顔を隠してない写真を載せています)



本当ならば、今日は結婚記念日の食事へ出かける予定でしたが
夫婦揃って風邪をひいてしまい延期です涙

2匹もお散歩にも行けず
つまらなそうですチワワチワワ

Dsc_0925.jpg

Dsc_0926.jpg

Dsc_0943.jpg

Dsc_0944.jpg

雨が止んでお天気になったら
きっといい事があるよ・!?



私たちも風邪を早く治して、
結婚記念日のやり直しもしなくっちゃ花束





