--年--月--日 --:--


ちょこちょこお出かけ

2011年03月11日 00:00

今年に入ってから、
ちょこちょこお出かけしたお店のブログに載せてもらってました

私や主人では撮れない表情をするので
とっても嬉しい写真ばかりです



実家の近くのサロン&ショップ。
Salon de Luca」さんと「Dog select Shop Queue」さん。
同じ系列のお店で実家に帰ると必ず寄ります。

o0353033610986857900.jpg


2匹のこのセーター、Queueさんで買ったんだけど今冬イチのお気に入りになりました

o0448029810990923669.jpg

o0336038510990923668.jpg







静岡のおうちの近くでは、苦節3年弱。
ジプシーしまくったけれどようやく納得できるトリミングサロンを見つけました。
東京と神戸ではココだってサロンを見つけていたんですが、
毎回毎回通えるわけもなく・・・・
おうちの近くのサロン、4~5店舗回ってみてましたが
この辺りチワワちゃんが少ないせいか、ムムって感じだったんです。
(酷い時にはお尻の飾り毛切られちゃったりとか・・・

ジプシーにやっとサヨナラできた、とっても上手な「DOG SALON UHURU」さん。
車で30分~1時間くらいなので十分通える範囲です。

IMG_0303.jpg

IMG_0309.jpg



トリミングサロンではバンダナやリボンを付けてくれる事が多いけれど
ココはとっても可愛いチャームを首輪に付けてくれました。

良いアイデアですよね。
可愛いので付けっぱなしです
R0013160.jpg










最近、おうちの近くに出来た「Dog Cafe Sogno」さん
テラスだけ犬OK・・・ってお店はあるけれど、
この辺りでは初と言っていいくらいのちゃんとしたDog Cafeです
お天気のいい日のお散歩&ランチにかかせないお店になりそうです。

0305akua1.jpg






その他にもあっくんのお誕生日ケーキを作ってくださった
犬のケーキ屋さんポワン」さんのブログにも
送った写真を載せてくださってます。










おまけ(自分メモ)
今年のバレンタインは悩みに悩んで
このチョコレートにしました。
私も一口食べたけれどすっごく美味しかったです
さぁ、来年どうしよう

R0013151.jpg

R0013152.jpg


神戸&京都旅行

2010年11月22日 00:00

この間、またまた西宮の実家に帰ってきました。
今回はメインが京都だったので実家はオマケみたいなもの?です。
京都に一泊している間、実家にワンコ達を預かってもらいました。


もちろん、実家周辺でもちょこちょこと
時間を見つけて遊んできました






妹夫婦と甥っ子、母と私たち夫婦とチワワン3匹、
大所帯でお出かけしたのは
芦屋のG・Cafe
ブログにもお写真載せてもらいました

ここ、サンルームのような個室もあって
凄く雰囲気のあるCafeでした。
妹が最近気に入ってると連れて行ってくれましたが
本当に素敵なCafeでした



R0012529.jpg






3匹での記念撮影はやっぱり苦手
どう頑張ってもこれが限界でした



R0012535.jpg





これは上手くいったほう!
あっくん、ちょっと緊張気味


R0012613.jpg





食いしん坊コンビになるとこれがまた大変
カメラ係りとオヤツ係りに別れて撮影するんだけど、
人間のコンビネーションが上手く取れないと
こんな写真ばかり。




こっち向いて~


R0012572.jpg



もうちょっと上向けるかな~?



R0012589.jpg



あ、全然違うよ~、こっちだよ~。



R0012606.jpg


怒っちゃいました・・・
あんまり我慢させすぎるとキレる2匹です・・・。






おうちには甥っ子の為に
新しいアイテムが色々と増えていたので
そこでも記念撮影しました。




この椅子はチワワの撮影にピッタリの大きさ
ちょっとうちにも欲しいかも


R0012491.jpg






これはダイニング用のベビーチェア
足が出るところをクッションで塞いだら
あっくんも井戸端会議に参加できます



R0012509.jpg







京都のお話は次回へ
つづく

箱根にお散歩

2010年06月29日 00:00

久々に晴れた昨日
お散歩に箱根まで行ってきました。

静岡東部に住んで約2年。
箱根がこんなに近いなんて知りませんでした
車で1時間もしないで着いちゃいました。



家を出たのが遅かったので行った所は1ヶ所だけ。
富士芦ノ湖パノラマパークです。

ここ、凄く広いんです
延々と芝生の広場。
ワンコのお散歩に来ている人もたくさんいました。
傾斜が付いてるので展望もとっても良いです。

R0011668.jpg



ドッグカフェの営業はしていないそうで残念
R0011684.jpg





2匹とも大興奮で走り回っていました。
R0011679.jpg

R0011683.jpg




さすがに暑くてすぐにダウン。
その後はマイペースに匂いクンクンと探索でした。




なぜか2匹に大人気だった岩場
R0011674.jpg

R0011678.jpg





傾斜がかなりついている広場なので上へ下へで人間もヘトヘト
日陰で涼みながら記念撮影。




いいお顔が撮れました。
R0011713.jpg

R0011710.jpg



2匹が満足したところで、帰る事にしました。
帰りも1時間かからずでお家へ。




お家に着いてごはんを食べたらすぐにぐっすり
いびきをかきながらご就寝。


こんな近くで写真を撮ってもピクリとも起きず。
R0011721.jpg

R0011719.jpg



楽しかったみたいで良かったです。
今度はピクニックシートとお弁当を持ってまた行きたいな


ゴールデンウィーク part3

2010年06月03日 00:00

実家に帰ると毎回欠かさないのが
2匹のトリミングです。

今回も予約していたんだけど、
プレサはおなかの調子が悪いので爪切りだけ。
アクアは思い切ってサマーカットにしちゃいました



シャンプーは逃れたのに不満タラタラのぷーちゃん。
R0011406.jpg

R0011402.jpg




あっくんは最近のお散歩から帰ってくると
暑さでヘトヘトになってました。
ハァハァがなかなか納まらずあんまりにもかわいそう
ちょっと早いかなぁとも思ったけれど
思い切って切ってもらっちゃいました。





あっくんもトリミングは苦手。
R0011408.jpg

R0011409.jpg

R0011411.jpg





そして出来上がりはこちら

可愛い坊ちゃん刈りに。
o0448033610547380510.jpg


触り心地がスムチーみたいで気持ちいい
本人も暑くなりにくいみたいでごきげんです。


今は少し伸び始めたのでますます可愛い子犬のようです。
R0011472.jpg


ゴールデンウィーク part2

2010年05月28日 00:00

本来のゴールデンウィークはダラダラ過ごした我が家。
その代わり、8日~11日に実家の神戸へ帰省し遊んできました。

今回の大イベントはみんなでBBQ
少し前からみんなで計画して、色々な物を手配してました。
メンバーは
母・妹夫婦+甥っ子+アンちゃん・妹の旦那様のお母さん・お兄さん・
私たち夫婦+アクア。
(プレサはおなかの調子が悪かったので実家でおばあちゃんとお留守番です


場所は甲子園浜海浜公園。
初めて行ったんですが広くて綺麗でとっても良かったです。
お天気にも恵まれてBBQ日和



撮った私以外全員集合
R0011384.jpg




お肉を焼いて野菜はチキンサラダとトマトのマリネ。
ハンバーグとバンズを焼いてハンバーガーも作りました。
食べるのに必死で写真はありません
せっかく知人に借りていたのに、椅子とテーブルを忘れてしまい
地べたで食べる事になっちゃったけれど、
とっても美味しくて楽しかった


サークルを持ってきて大正解
R0011375.jpg


お肉の焼ける匂いにソワソワしっぱなし
R0011378.jpg



甥っ子のおもちゃでワンコ達と遊んでみました。
本人(甥っ子)はおもちゃよりもおもちゃを入れてきた袋にご執心。
R0011379.jpg



遊ばれてもクールなアンちゃん
R0011388.jpg


されるがままのあっくん
R0011390.jpg


プレサならきっといやーっと思いっきり拒否してただろうなぁ・・・


R0011392.jpg


食べ終わってみんなでまったりおしゃべり。
妹の旦那様のお母様とお兄さんには今回初めて会ったんですが
とってもいい人
またこうやって集まって遊びたいね~と盛り上がりました。
ワンコ達の事も可愛がってくれました。
男性陣はみんな車好きで車を交換して運転してみたり
話も盛り上がってみたいでこちらも安心しました。



R0011398.jpg

R0011399.jpg









この日、あっくんがあんまりにも暑がっちゃうので
次の日のトリミングの予約の時に・・・・

          つづく



