--年--月--日 --:--


今年最後の散歩

2008年12月31日 00:00

今年最後の散歩に出かけました。
寒かったのでプレサはイヤイヤ、あっくんはいつも通りノリノリで。
新しい服も着せてみました。

P1040010.jpg

P1040011.jpg


今年は本当に色々大きな出来事があった1年でした。
きっと一生の人生の中でも特別な1年です。

プレサが来て、結婚して、アクアが来て・・・。
去年の今頃は家族が4人(2人と2匹)に増えて年を越すとは想像もしていませんでした。
主人も同じように思っているようです。
プレサとアクアのお陰で新しいお友達もでき、
充実した1年でした。

たくさんの方にありがとうの気持ちを込めて。
皆様も良い新年をお迎えください。

来年もみんな仲良く楽しい1年になりますように・・・。


P1030996.jpg





プレゼント

2008年12月30日 00:00

クリスマスプレゼント&あっくんの誕生日プレゼントプレゼント
今日届きました。
どうにか年内には間に合いましたハート(*゜▽゜)LS-ピンク×ピンク(色付き背景用)
あっくんには男の子らしくTシャツとオーバーオールを。

DSC_0347_20081230144157.jpg


DSC_0303.jpg

DSC_0315.jpg


寒がりのプーちゃんにはズボンを。

DSC_0327.jpg

今度は並んで~カメラ

DSC_0328.jpg

DSC_0332.jpg

飼い主は凄く気に入ったけれど、あなた達はどう?

DSC_0340.jpg

DSC_0336.jpg

気に入ってもらえたみたい(?)で何よりです。

仲良くなってくれたのは何よりも嬉しいけれど、
1匹を撮ってると必ずもう1匹が割り込んでくるとは計算外でした汗あせ
そんなに写真撮られるの好きだったっけ・・・?




Happy Birth Day Aqua

2008年12月28日 00:00

今日はあっくんの1歳のお誕生日ですケーキ

お誕生日プレゼントは間に合いませんでしたが
ケーキを買ってきてお祝いしましたクラッカー
プレサもご相伴に預かって初めてのケーキです。

ワンコ用のロールケーキを買いました。
お誕生日プレートが付けてあげられなかったのがちょっと残念。

DSC_0229.jpg

ぷーちゃんもあっくんも『待て』を覚えきってないので
写真が上手く撮れません涙

DSC_0238_20081229033218.jpg


お誕生日だし、あんまり待たせるのも可哀相なので、ハイ、どうぞ。

DSC_0249_20081229033229.jpg

プレサはすぐに食いつきましたが、あっくんはまず匂いから楽しむタイプみたい。
2匹ともガツガツと凄い勢いで食べ進み・・・・。
お皿からもランチョンマットからもはみ出して食べるので
周りの床がクリームでベタベタ><
でも誕生日だもんね。
今日は大目に見ておくよ。

DSC_0276_20081229033236.jpg

DSC_0284_20081229033250.jpg

DSC_0278_20081229033243.jpg

私達も人間用ケーキでご相伴♪

P1030953.jpg

お腹がいっぱいになった2匹チワワチワワはもう夢の中。


あっくん、1歳のお誕生日おめでとう。
うちの子になってくれてありがとうね・ハート

おやすみ

2008年12月26日 00:00

眠る時はいつまでも赤ちゃんみたいなプレサ哺乳瓶
お腹に耳にお口の周りに肉球jumee☆paw4がピンク色に染まります。
体もホカホカに温まってきて・・・・

P1030934.jpg

人間の赤ちゃんの指吸いみたいに、
自分の手をなめなめし始めると寝てしまうまでもう一息。

P1030938.jpg

お腹を30秒も撫でると夢の世界へ一直線シャボン玉

P1030936.jpg

いい夢見てね。
また明日いっぱい遊ぼうね。

クリスマス

2008年12月24日 00:00

今日はクリスマスイブですが
うちのクリスマスは主人のお休みに合わせて昨日でしたクリスマスツリー

私達はスピード婚クラッカーだったので
実はクリスマスを一緒に過ごすのは初めてです。
記念になるクリスマスにしたかったので
プレサとアクアも連れて行けるレストランをチョイスしました食事

ワンコ達は今年最後のトリミングもはさみ
食事の前に綺麗にして準備万端です。

DSC_0150.jpg


ワンコの食事も今日はスペシャルキラキラ
事前に特別ディナーを買っておきました。
(味見しましたが人間が食べても十分おいしかったです!
チキンロール。

P1030836.jpg

本人達も美味しかったようで、
ガツガツと食べてくれました。

P1030852.jpg

でも食いしんぼう兄妹は私達のご飯も狙ってましたチワワチワワ

P1030857.jpg

P1030856.jpg


山の上のレストランは少し寒かったけれど
美味しいメニューでした。

P1030858.jpg

P1030863.jpg

P1030866.jpg

P1030872.jpg

P1030874.jpg

P1030877.jpg


なかなかいい子にしているとは言えない状態でしたが
テラス席(サンルームのようになってます)が貸し切りだったので
どうにか2人と2匹のクリスマスパーティが無事終了しました†XmasOrns†ロゴ#10/雪の結晶04-02(*゜▽゜)ノ


私がもらったクリスマスプレゼントプレゼントは・・・・
クリスマスよりも先にもらっちゃったけど
前々から欲しかったボッテガのカバ。

17.jpg

私から主人へのプレゼントはボッテガのお揃いの財布。

16.jpg

そして何よりもアクア・ハートがお家に来た事が最高のクリスマスプレゼント†XmasOrns†リボン(*゜▽゜)ノでした。



さすがの暴れん坊兄妹もお家に帰るとバタンキュー。
幸せな寝相を見せてくれました・ハート

18.jpg




だいぶ仲良くなりました

2008年12月21日 00:00

昨日の夕方頃からお互いがお互いの存在を認めてきたようです。

a.jpg

6.jpg

7.jpg


お庭はまだ整備できていないので
ベランダ部分までしか出してあげられません。
汚れるのを覚悟して1度、2匹をお庭に出したら嬉しそうに駆け回ってました。
でも、あっくんが隣のお庭に隙間から侵入ガーン
焦って何度も名前を呼んでも
本人は悠々と隣のお庭のお花の匂いを嗅いでいました涙
おやつを見せてようやく確保。
あっくんは花より団子のようですガム
来年の春には芝生でいっぱいのお庭で走れるようにしてあげたいな。



お家のお庭では走り回れないので
愛鷹運動公園までお散歩に行きました。

よーく走り回っていたのであまり写真は撮れませんでしたが
2匹ともご機嫌でした♪

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg


お家に帰ってきてからは
今まではあっくんが一方的にプレサを追い掛け回していたのが
プレサがアクアにちょっかいをかけるように
おもちゃを引っ張り合ったり、
体をスリスリすり寄せたり、甘えた声であっくんにアピールする姿も。

あっくんは今までたくさんのワンコたちの中で育ってきたので
犬同士の遊び方やアピールの仕方がわかっています。
人間の中で育ったプレサは遊びの誘い方が下手くそ。
ただただ『キャンキャン』うるさく鳴いているプレサに
怒りもせず付き合ってくれる優しいあっくん。

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg



仲良く遊んでくれるようになるまで
1ヶ月近くは辛抱かな・・・・と思っていました。
こんなに早く仲良くなってくれるなんて、幸せです。

多頭飼いの苦労は3倍だったけれど、幸せは10倍ですハート

ちょっと反省

2008年12月20日 00:00

今日はちょっとイライラしてました。
昨日の夜、初めて主人と喧嘩ムカッ
喧嘩というより、私が1人で怒っていただけかもしれません。
だって忘年会の帰りが深夜3時だったんです。

その上この間からずーーっと親知らずが痛くて、
家にある鎮痛剤の1番強いのも、座薬も効かずションボリ
食べる事も寝る事もできずに過ごしてました。
(明日、歯医者に行く予定です)

2匹がたまにバトルを始めるので目も離せないし、
私もストレスが溜まっているのかもしれません。


プレサとアクアは寄り添ったりもするようになったんですが
おもちゃや私の取り合いも激しさを増しています爆弾
あっくんはプレサのごはん皿におしっこを引っ掛けましたダウン
私のストレスが伝染してしまったのかもしれません。
もう少し広い気持ちで接してやらないと、と反省ですションボリ

それでも今日は天気が良かったので
1匹ずつお散歩に行ったり写真を撮ったりもしました。
デジイチで撮ったので少し可愛さが伝わる写真が撮れたかも。


横顔が可愛いあっくん

10121391124.jpg

10121391301.jpg

日向ぼっこ中のプーちゃん

1.jpg

2.jpg

割り込んでくるあっくん

3.jpg



今、2匹のお気に入りは牛皮を編んだガム系のボールなんですが
同じ物を2つ買ったのに取り合いっこします。
どっちも同じなのに・・・汗

4.jpg

5.jpg

多頭飼い実感中・・・・・

2008年12月18日 00:00

あっくんが家に来たのでBLOGに移行してみました祝

多頭飼いになってまだ4日半。
ソファの両端にムクムクちゃんが寝ている姿はまだまだ新鮮ダブルハート
今日も2匹合わせて約3km、1時間半のお散歩を頑張ったので
ご飯の時間以外はグッスリです犬寝

10121060408.jpg

10121060472.jpg


2人とも、寝相悪過ぎやしませんか・・・・汗


でも1番実感するのは2匹分のご飯の準備や後片付けしている時。
2つ並んだお揃いのお皿を見てると、
「うちには2匹もワンコがいる!!」って気持ちになります。
急いでお揃いのお皿を取り寄せて良かった♪

10121047628.jpg

ドライフードにお野菜と生馬肉、パパ手作りのチキンスープ。
プレサは痩せすぎでお尻がけそけそなのでプラスオートミール。
あっくんはムチムチなのでダイエットでプラスお豆腐。

お皿のように寄り添ってくれるようになる日はいつ頃かな・・・。


あ、でも今日は一緒にお外を見ていました。
(プレサはイソップ童話の『犬と肉』の犬みたいに鏡やガラスに映った自分によく吠えます涙


10121055712.jpg



