--年--月--日 --:--


ママ

2009年01月22日 00:00

アクアのママは『グレイスちゃん』と言います。
このグレイスちゃんがプレサとよく似ているんです。
もちろん、グレイスちゃんのほうが美人で
プレサはまだまだ赤ちゃん顔なんですが・・・。

DSC_0046.jpg

Dsc_0366.jpg

DSC_0045.jpg

Dsc_0970.jpg

どうですか?
似てますか?


最近、プレサの機嫌が悪くて
女王様どころではなく暴君です。

jumee☆paw4寝ているあっくんを起こして遊びに誘う。
jumee☆paw4強めに出られると逆切れする。
jumee☆paw4おもちゃやガムを横取りする。
jumee☆paw4耳元で超音波な声で鳴く。
jumee☆paw4ソファの上に上がらせない。
jumee☆paw4私や主人があっくんを触ると怒る。

ついこの間までそこそこ仲良くしていたのに
まるでヒートの時のような機嫌の悪さです。

そんな機嫌の悪いプレサに
アクアが優しく付き合ってくれるのは
プレサがママに少し似ているからかな?
なんて思っています。

あっくんとママ。

DSC_4555.jpg


ドッグラン足柄

2009年01月19日 00:00

昨日はお昼からドッグランに行って来ました。

ドッグランは大盛況。
ジャック軍団にイタグレにウィペット。
ビーグルにボルゾイ。
写真に写りきらないワンコも。
ワンコのお名前も多分、あってるはず・・・・?

DSC_0992.jpg

DSC_0034.jpg



普段お家ではいい子のアクアですが
お外に出るとワンワン大王に変身します。
自分より体の大きなワンコにもワンワン。

でも健気な一面も。
自分が吠えたいワンコに向かって吠えるだけでなく、
一応、プレサを守ってるみたい。

DSC_0964.jpg

DSC_0967.jpg

プレサは相変わらずのビビリちゃんで
コソコソと逃げ回っています。

DSC_0984.jpg

DSC_0955.jpg


今日は大好きなブログのワンコも多数。

ジャックラッセルテリア「チャーリー」の生活』のチャーリー君。
袴姿でさすがのムードメーカー。

DSC_0025.jpg

momoとdecoの暮らす家』のモモちゃん。
プレサと同じ誕生日の同い年。

DSC_0989.jpg

その他にもいつも読んでるブログのワンコばかりで
飼い主が大興奮しちゃいました。

2匹もちゃんと?絡んでました。
プレサは私の頭の上に登る勢いだし、
アクアは思いっきり無視されてたけどね・・・・。

DSC_0996.jpg

DSC_0999.jpg

DSC_1000.jpg

大人しくて吠えないももちゃんにも喧嘩を売るアクア。
そんなに押してばっかりだと嫌われちゃうよ?

DSC_0991.jpg


引く事を知らない男、アクア。
大きなワンコとの追いかけっこの最中に足が抜けました。
プレサはよく抜けるんですが、
アクアは初めてだったので
病院の診察台の上でしか聞いた事のない声で鳴きました。
周りの人に心配かけましたが、怪我したわけでもなく
びっくりしただけ。
お散歩中も威嚇吠えが酷かったので
少しはいい薬になったかな?

怖かったアクアと慰めるプレサ。

DSC_0049.jpg

DSC_0050.jpg


その後は戦意喪失。
足の間にしっぽが入っちゃったので
トラウマになってもいけないと
退散する事にしました。


帰りの車の中では2匹ともぐっすり。
お家に着いてからもしっかりとお昼寝。
大きなワンコばかりで2匹にはつまらなかったかもしれませんが
いい社会勉強になったと思います。

ぷーちゃんもあっくんもまた頑張ろうね。




新しい○○

2009年01月16日 00:00

Q. クイズです。
どこに入っているでしょうか?

DSC_0885.jpg




A.仲良く2匹でカメラ目線ですが
2匹が入ってるのはトイレです。

あっくんが来たので男の子用にL字型のトイレを買ったのですが
何がお気に召さなかったのか
2匹とも失敗ばかり・・・。
これならどうかな?と次に買ったのがU字型のトイレ。
失敗も少なくなったものの、
今度は気に入りすぎてくつろいでしまっています・・・。


これは新しいお洋服。
お庭で遊ばせると、ドロドロになるので
お庭用にお揃いのつなぎロンパースロンパースを買いました。

これで、お庭で思う存分遊んでも
洗うのは計8本の足だけで済みますjumee☆paw6jumee☆paw7

DSC_0933.jpg

あっくんは初めてのつなぎなので
嫌がるかなと心配したけれど
大丈夫なようです。

DSC_0895.jpg


おそろいベッド

2009年01月14日 00:00

アクアに買ったベッドが形も色も可愛くて、
本人も気に入っていたので
色違いがあればプレサにも、と思ってたらありました。色違い。
しかもピンク色。
早速買っちゃいました。

並べておくとやっぱり可愛い。

P1040107.jpg


2匹で出たり入ったり、楽しそうです。




普段はベッドルームに置いていたけれど
日中もリビングに持ち出してもいいかも?

成長記録~6ヶ月まで~

2009年01月11日 00:00

アクアの生まれてからの写真を頂いたので
生後半年までの2匹を比べてみようと思います。


生まれて間もないあっくん!
(さすがにプレサのこんな写真はありません・・・)

aqua9day


生後1ヶ月。
(この頃からもう、かわいこちゃん顔・ハート

aqua1month


生後2ヶ月。
(ぷーちゃんは初の写真です。寝起きで目つきが悪い・・・汗あせ

aqua2month

pureza2month


生後2ヵ月半。
(ぷーちゃんがお家に来たばかりの頃)

pureza2.5month


生後3ヵ月。
(あっくんはすでに今のお顔になっています。ぷーちゃんはまだ何かの小動物みたい)

aqua3month

pureza3month


生後4ヶ月。
(あっくんは今の歩き方と同じ!ぷーちゃんはガリガリです)

aqua4month

pureza4month


生後5ヶ月。
(あっくんのちょうどいい時期のが見つかりませんでした。
ぷーちゃんは今のお顔になってきたかな?)

pureza5month


生後6ヶ月。
(2匹とも笑顔ハート(*゜▽゜)LS-ピンク×ピンク(色付き背景用)どちらも大好きな写真です)

aqua6month

pureza6month


プレサが1歳になったら
6ヶ月から1歳までの比較が楽しみです。


最近、パパ(主人)が2匹に和名を付けました。
アクア⇒水丸(みずまる)
プレサ⇒澄姫(すみひめ)
『殿の犬』のイメージだそうです・・・ナイス

やんちゃ坊主

2009年01月09日 00:00

今日は雪の予想でしたが外れて雨。
やんちゃ坊主がやってくれました。

灯油ストーブに、灯油を入れる為にお庭の窓を開けていたら・・・
細い隙間から脱出成功!

雨の中、ドロドロになった土のお庭にダイブ。
散々、遊んで納得した顔で帰ってきた頃にはお風呂行きが決定していました。

2日前に2匹ともお風呂に入れたばかりだったのに・・・。
(プレサは寒かったのかこの逃走劇には関わりませんでした)


P1040078.jpg

P1040077.jpg

P1040079.jpg

P1040082.jpg

2匹とも比較的お風呂ではいい子です。
プレサは「はげちょろぴん」なので、
お風呂に入れてもタオルドライだけで8割は乾いてドライヤーも楽チンですが
アクアは「ふっさふさ」なのでドライヤーが大変汗
元気が良すぎるのも困った物です・・・。


jumee☆paw7オマケjumee☆paw7

カンガルーを必死でカミカミし過ぎて変な顔になるプーちゃん

DSC_0802.jpg




カンガルー

2009年01月08日 00:00

歯磨き効果とストレス発散で
カンガルーのガムをおやつとしてあげています。

豚耳や馬のアキレス腱なんかもあげてましたが
その中でも一番、食いつきのいいおやつです。

2人とも、おいしそうにカジカジしています。

DSC_0791.jpg

DSC_0838.jpg

DSC_0803.jpg

DSC_0809.jpg

DSC_0853.jpg

DSC_0835.jpg


明日の天気予報は雪雪だるまらしいので初めての雪を見せてあげられるかな・・・?



すやすや

2009年01月06日 00:00

ぷーちゃんとあっくん、仲良くなりましたチワワチワワ
こんな寝方を見せてくれるように。

嬉しくて主人と2人で写真を撮りまくりました。

DSC_0391.jpg

DSC_0405.jpg

DSC_0411.jpg

DSC_0429.jpg

DSC_0433.jpg


多頭飼いの幸せってきっとこんな姿を見ることなんだわ~・ハート



ドッグラン

2009年01月04日 00:00

前々から気になっていたドッグランへ出かけてきました。
お正月休みで(主に人間の)なまった体をリフレッシュです。

小型犬用のドッグランは私達しかいなくて貸し切り状態アップ
隅から隅まで走り回りました。
富士山も見えてロケーションはバッチリです。

DSC_0508.jpg

DSC_0676.jpg

少し寒かったけれど、2匹は良く走りました。
(私もよく走りましたー汗

DSC_0560.jpg

DSC_0542.jpg

特にあっくんは楽しそうに走り回るので
見ているだけで私まで楽しくなります♪

DSC_0475.jpg

DSC_0502.jpg

プレサは寒さに弱いので
途中からやる気が急下降で落ちていきました。
おやつガムで釣って一緒に走りましたが・・・

DSC_0492.jpg

やっぱり、途中でリタイヤおちこみ

DSC_0649.jpg

あっくんは最後まで楽しそう。
ドッグランに落ちていたゴム製の『何か』を見つけてきてパックン。
わざわざ、報告に見せに来てくれたので
丁重に取り上げて捨てておきました。
食べちゃったら大変だからね。

DSC_0593.jpg

DSC_0594.jpg

DSC_0599.jpg


ここのドッグランは1年間のフリーパス、2匹で6000円。
しっかり会員になってきましたちょき
お家からも思っていたよりも遠くなかったので、通っちゃいそうです。
ただ、やっぱりだいぶ寒かったー・・・涙

あけましておめでとうございます

2009年01月02日 00:00

遅ればせながら・・・
皆様、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
プレサ、アクア共々仲良くしてくださいね。

31日はお家で主人と忘年会。
たっぷりとワイン&ビールを飲みました。

P1040023.jpg

1日は主人の実家で丸一日過ごしました。
とてもいいお天気で出かけの車の中から見る富士山があまりにも立派で
写真を撮る事すら忘れてしまいました。

P1040032.jpg


P1040034.jpg

主人の実家では姪っ子ちゃんとあっくんが仲良しに。
プレサは相変わらずマイペースでした。

P1040037.jpg

今から、主人の実家からもらってきたお節を詰め直して、
4人(2人+2匹)のお正月の始まりです。
初詣はどこに行こうかな・・・・。



