--年--月--日 --:--


お星様

2009年02月14日 00:00

今朝の6時35分、
実家のロングコートチワワ、ルル君がお星様になりました。
13歳と9ヶ月でした。
お別れをしに、神戸まで行って来ます。

=.jpeg



コメントのお返事が遅れると思いますが、
少しだけ待っててくださいね。

BAY QUARTER

2009年02月11日 00:00

2月8日に横浜のBAY QUARTERへ遊びに行ってきました。
プレサが登録した『365calender』のメルマガで
無料撮影会があると知って参加してきました。

BAY QUARTERにはワンコがいっぱい
中でもチワワが1番多かった気がします。
(思わず目に付いてしまうからかな??)

あっくんは相変わらずのワンワン大王汗
でも1匹だけ、興味津々で大人しく
お尻の匂いを嗅ぎに行ったチワワちゃんがいました。
年上のおネエさん、苺ちゃん。
大人の女の魅力にやられちゃいました。

2009-02-08 15-03-05

苺ちゃんの妹の杏ちゃん。
とっても怖がりやさん。

2009-02-08 15-03-38

苺ちゃん、杏ちゃんのお友達のパピコちゃん。
元気な女の子。

2009-02-08 15-02-49

お名前を忘れてしまった男の子。

2009-02-08 15-02-14


他にもたくさんのチワワちゃんとご挨拶しました。
写真を撮るのも忘れて触れ合いまくっちゃいました。



肝心の撮影会ですが・・・・・
夕方に着いたのでかなり寒くなってしまい、
集中力に欠け、ボロボロでしたションボリ

オヤツを振ったり、声をかけたり
カメラマンさんも興味を惹こうと努力してくれるのですが
全く反応ナシ。
何枚か撮れたのでそこで終了してもらいました。

2009-02-08 15-20-43

こちらはパパ(主人)が撮った写真。
まだ2匹揃ってお座りしてくれています。

2009-02-08 15-06-17



撮って頂いた写真が見れるのは2月19日。
ほんの少ししかないだろうけれど、楽しみにしていますダブルハート


本当の目的(撮影会)はあまり上手くいったとは言えないけれど、
BAY QUARTERはいいところでした。
ワンコ連れで店内でお茶できるところもあるし、
これから暖かくなったらちょこちょこお出かけしたいです。

性格の違い

2009年02月08日 00:00

最近、2匹の性格の違いを
ひしひしと感じるようになりました。

2009-02-06 10-39-58


プレサはひたすらマイペース。
基本的には我侭っ娘で暴れん坊ですが
気が小さいので内弁慶。

アクアはとにかく優しい。
押しに弱くていつも笑顔。
お散歩時だけは正反対の性格になる外弁慶。

そんな2匹ですが
お家の中で自己主張の強さが
ガラリと変わる瞬間があります。
それは『ご飯』の時。

『ご飯』という単語を聞いただけで
目の色が変わるのは2匹とも同じですが
積極的に押してくるのはあっくんの方。
食べるスピードもぷーちゃんの倍の速さ!

うちではキッチンに柵をして入れないようにしていますが
準備中からこの状態です。

P1040192.jpg

あっくん、顔痛くないですか・・・・?

P1040196.jpg






今日のお昼過ぎに横浜のBAY QUARTERへ遊びに行きます。
無料撮影会があるそうです。
こうゆうのに参加するのは初めてなので
今からドキドキです。

やっと体調が戻ってきたので
皆さんのブログにもまたお邪魔しに行きますね。



1月24日~27日

2009年02月01日 00:00

ご無沙汰しています。
1月24日から27日まで私の実家のある神戸に帰省していました。
静岡に帰って来てすぐ風邪でダウン。
ようやく、起き上がれるようになりました。



実家には新年のご挨拶とルル君の様子を見に帰っていました。
ルル君は実家のロングコートチワワ、13歳。
去年の11月に心臓発作で倒れました。
体が弱くなり、今はお家で療養中です。

P1040159.jpg

2009-01-24 21-33-39




今回も強行スケジュールで3日間、お肉尽くしの夜ご飯でした。
1日目→すきやき
2日目→焼肉
3日目→ステーキ
しっかりと神戸牛、堪能しました。
静岡はお魚は美味しいけれど、
お肉はなかなか美味しい物にめぐり合えないので
神戸に帰るとついつい貪欲になってしまいます。


今回はもう1つ楽しみがあって、
それは大好きなブログ『ラッテmyラブ』のラッテちゃん&まゆまゆさんにお会いする事。
妹夫婦も誘って5人+4チー。
大阪のパリエロで待ち合わせして一緒にランチしました。
パリエロのお洋服はいつもネットで買っていたので店舗は初めて。
お洋服、試着だけのつもり?でしたがしっかりと買っちゃいました。

ラッテちゃんはブログで見たまんまの可愛さ。
垂れ耳の美少女です。

2009-01-25 14-07-05

2009-01-25 14-09-59

2009-01-25 14-02-44

2009-01-25 13-34-04

2009-01-25 14-14-36

まゆまゆさんも気さくな方でとても楽しい時間でした。
まゆまゆさん、ラッテちゃん、ありがとうございました!
また帰省した時は遊んでくださいね。





ルル君を刺激しないよう、今回の宿泊先は妹夫婦のお家。
妹夫婦のお家にはロングコートチワワのアンちゃん・3歳がいます。

2009-01-24 20-18-06

プレサとアンちゃんは永遠のライバル。
女の子同士で体の大きさも近いので何かと張り合います。
アクアを私の実家に連れて行くのは初めてだったのですが
プレサとアンちゃんのクッションになってくれました。
段々と女の子のお尻に敷かれるのが定番になってきています・・・。


妹夫婦のお家に泊まったらほぼ恒例になっている、帽子撮影。

P1040144.jpg

ごめんごめん、すぐに脱ごうね。

P1040146.jpg

ぷーちゃんは前にもありましたよー。
3ヵ月半くらいの時の写真です。

Img_1638.jpg

よしくん、ちかちゃん、泊めてくれてありがとう。
今度はまた静岡に遊びに来てね。









大好きなブログ巡りもずっと出来ていなかったので
風邪を完治させてからゆっくり巡るつもりです。








