--年--月--日 --:--


迷子にならないでね

2009年06月01日 00:00

今まで、ぷーちゃんもあっくんもママっ子で
ドッグラン等で離れていても
呼んだらすぐにそばに寄って来ていました。
最近は1人で遊ぶ楽しさを知ってしまったのか
なかなか呼んでも来てくれません汗あせ

十分に気を付けているつもりですが
もし迷子になったら・・・・と思い、
出来る限りの安全策を取る事にしました矢印

プレサの避妊手術時、
アクアの抜歯時、
2匹にはマイクロチップを挿入しました。
でもこれって、公的機関以外では役に立たないんですよね汗

もっとわかりやすい迷子札も付ける事に決め、
色々と探しました。
お散歩の時だけではなく、
家に居る時も付けっぱなしでいいように、
絶対に譲れないポイントは軽い事と小さい事。
その2つを押さえた上で可愛い迷子札って、
意外とないんですよね。
でもやっと見つけました

Dsc_0568.jpg

Dsc_0596.jpg

骨チャームはネックレスに付属してた物で
もし邪魔そうにしていたら外す予定です。
小さ過ぎて写真ではわかりにくいかも汗
小さいので名前と電話番号しか書けないけれど
とりあえずはこれで安心です。

Dsc_0583.jpg

Dsc_0600.jpg

Dsc_0569.jpg

Dsc_0592.jpg



チワワ追加チワワ
迷子札をアップにしてみました。
☆型の迷子札です。

Dsc_0569_20090602024243.jpg





