--年--月--日 --:--


お花とベビー服

2009年07月31日 00:00

昨日は主人と主人の同僚の方と一緒に焼肉を食べに行ってました。
初めて行く店でしたが、美味しかった~ナイス
神戸牛のお肉専門だったので、
食べ慣れた味だったのかな?
静岡に越してから満足できる焼肉のお店に出会ってなかったので
これで焼肉屋ジプシーからは解放されそうです四葉のクローバー

主人の同僚の方に入籍祝いでお花を頂きましたプレゼント
私の花瓶を実家から持って来ていなかったので
とりあえずピッチャーに飾りましたが
今、リビングはお花のいい香りでいっぱいです花束
ワンコ達も興味津々?

P1040890.jpg

P1040873.jpg

P1040874.jpg

P1040896.jpg

やっぱり、この写真の後、2匹とも花びらに齧りつきました・・・汗
甘い匂い=美味しい食べ物になっちゃうのかな?


この日は2匹のお洋服も届きました。
夏のSALEでベビー服ロンパースロンパースみたいな可愛いお洋服を見つけて、
2匹のキャラクターイメージ(?)とは違うと思いつつも
思わず買っちゃいました。

襟口にも、

P1040869.jpg

袖口にも、

P1040868.jpg

フリフリがいっぱい・ハート

P1040870.jpg

背中にはお花模様のビーズローズ

P1040872.jpg


あ~可愛い・ハート
親バカどころかバカ親全開です汗あせ

色んなポーズ

2009年07月22日 00:00

ワンコとの生活は、毎日面白い事の発見ばかり。
ワザとではないんだろうけれど、
面白いポーズを見せてくれます。

寝てる時も・・・

P1040765.jpg

P1040763.jpg

P1040764.jpg

P1040784.jpg


起きてる時も・・・

テレビ台の上に乗りたいと言うので乗せてみると、

P1040775.jpg

P1040780.jpg


パパ(主人)が何かコッソリ食べていると、

P1040754.jpg

P1040755.jpg


何時間見てても全く飽きません。
明日も面白いポーズで癒してね。




番外編

神戸の実家近くのトリミングサロン『サロン・ド・ルカ』さんで
歯磨きをお願いした時の事。
トリマーさんが撮ってくれた写真がブログにUPされてました。
歯磨きが嫌でこんなポーズで「やめてー!」

img_685633_19731023_1.jpeg


サマーカット

2009年07月20日 00:00

あっくんがあまりに暑そうで、
散歩の後のハァハァがなかなか治まらなく、
夏バテ気味だったので
思い切ってサマーカットにしてみました。
私はあっくんのモフモフの毛が大好きなので、
泣く泣く涙だったんですが、
できあがりはバッチリ可愛く仕上がりましたナイス

パピーの頃の写真を持ち込み、
これくらいにして下さいね、
7ヶ月頃のまだ毛が伸びきってない感じでと、お願いしました。
持ち込んだ写真はこちら。

Dscf9943.jpg

Dscf9935.jpg

Dscf9939.jpg


暑くてお散歩後のハァハァが治まらない、
モフモフのあっくんはこちら。

P1040584.jpg

P1040586.jpg


そして、カット後の涼しくなった坊ちゃん刈りあっくん。

P1040734.jpg

P1040736.jpg

P1040744.jpg

P1040748.jpg


本人も体が軽くなった事が嬉しいようで
いつも以上に飛び跳ねてお散歩していました。
ハァハァする時間もだいぶ短縮。
私たちは実際の7ヶ月の頃のあっくんを見ていません。
(家に来たのは11ヶ月になった時でした)
パピー時代のあっくんを見ているようで可愛いですハート

軽井沢プチ旅行

2009年07月15日 00:00

またまたご無沙汰していました。
7月に入り、神戸へ妹の赤ちゃんを見に帰ったり、
結婚式の準備で京都へ行ったり、
バタバタと慌しく過ごしていました。

7月13日、14日は主人がふと思い立ったようで
軽井沢へ旅行に行ってきました。
主人は子供の頃、軽井沢に別荘があったそうで
何度となく行っていたみたいですが
わたしは今回が初めて。
もちろん、プレサ&アクアも初めて。
ワンコOKのホテルだけ予約して出発です。

車で約3時間半青色の車
お天気も心配をよそに猛暑日を記録する暑さ。
それでもやっぱり軽井沢は涼しかったです。

1日目は街の探索と夜ご飯。
ワンコも店内OKのドイツ料理屋さん『Kitzbuehl(キッツビュール)』で
たくさんのソーセージ&ビールを堪能アップロードファイル
この大きなビールジョッキ、1リットルも入る物!

P1040714.jpg

とってもおいしかったので、お土産にも買ってしまいましたナイス

P1040717.jpg

P1040719.jpg

プレサ&アクアはほどほど・!?にお利巧に待っていてくれました。

P1040715.jpg

1日目は久しぶりに飲んだお酒にKOされ、
ぐっすり眠り2日目。

お昼間はかなりの暑さ晴れ
2匹はそれでも楽しそうにテクテク歩きます。
私たちのお昼ご飯はお蕎麦屋『川上庵』。
お蕎麦屋さんもワンコOKなんです。

P1040728.jpg

とても美味しいお蕎麦で、
ちょっとおすそ分けしたら、2匹もチュルンと食べてました。

人間ばかり食べて楽しむのも可哀相なので
この後お土産をたくさん買った後は
ドッグランに出かけました。
今回行ったのは『スカイパーク』
冬場はスキー場になるところを
夏場はワンコ達に開放してくれています。
無料のワンコプールもあって至れり尽くせり。

Dsc_0861.jpg

Dsc_0087.jpg

Dsc_0053.jpg

Dsc_0083.jpg

怖がってプールには入りませんでしたが
2匹とも大興奮で走り回ります矢印

Dsc_0017.jpg


あっくんの空中飛び。

Dsc_0311_20090715184931.jpg

Dsc_0312.jpg

ぷーちゃんのかけっこ。

Dsc_0980.jpg

Dsc_0882.jpg

面白い事を発見。
着地した時、あっくんは前に耳が倒れるのですが
ぷーちゃんは後ろに耳が倒れるんです。
同じチワワでも色々です。

2匹でじゃれながら楽しそうに走る事もチワワチワワ
色々なドッグランに行っていますが
こんなのは今回が初めて。

Dsc_0154.jpg

Dsc_0155.jpg

Dsc_0161.jpg

Dsc_0272.jpg


思いっきり走り回って帰りの車の中では爆睡でした。

今回の旅行はあまり下準備もせず行ってしまったので
リサーチ不足でしたがそれでも十分楽しめました。
何と言っても軽井沢はワンコに優しい街。
ワンコOKの場所が大半で食事するところも
ドッグカフェだけでなく色々選べるのも嬉しかったですハート

今年の夏に後1~2回は行けるといいな。
リピート決定です!



