--年--月--日 --:--


Happy BirthDay Aqua ケーキ編

2009年12月30日 00:00

ケーキはプレサのお誕生日ケーキもお願いした、
同じお店『めぐみ洋菓子店』にお願いしました。
似顔絵を描いてくれるのがとっても可愛いんですかお

チャームポイントのチロ舌もバッチリナイス
R0010401.jpg


ただ今回はちょっと手違いがあって
1日配達が遅れてしまいました。
でも、そのおかげ?で凄く可愛いイラストを
プレゼントして頂いちゃったんですキラキラ
とっても嬉しいサプライズプレゼントになりましたプレゼント

ぷーちゃんとあっくん
R0010405.jpg



まずは一緒に記念撮影。
Dsc_0160.jpg

もう待ちきれません。
Dsc_0163.jpg

それではどうぞ。
Dsc_0164.jpg

今回はなぜかぷーちゃんはちょっと遠慮気味。
Dsc_0168.jpg

あっくんはガツガツです。
Dsc_0166.jpg

Dsc_0173.jpg

[高画質で再生]

Happu BirthDay Aqua CAKE

[広告] VPS


ほどほどで取り上げ、
お皿にとりわけてスポンジを食べたらおしまい。
Dsc_0178.jpg



あっくんのお誕生日を迎えるのは今年で2回目。
でも去年はお家に迎えてすぐだったので
今年の方が思い入れがありました。

あっくんは11ヶ月で家に来たんです。
(2008年12月14日がお迎え記念日四葉のクローバー
先住犬(プレサ)の方が年下という環境にもすぐに順応し
お家に慣れてくれるのはとっても早かったあっくん。
この1年はまるで赤ちゃん返りしたみたいに
甘えたのボクちゃんでしたチワワ

あっくん、うちに来てくれてありがとう。
今はもういてもらわなくては困る大事な家族です。
3歳のお誕生日もみんなで幸せに迎えようね・ハート

Happy BirthDay Aqua ごちそう編

2009年12月29日 00:00

昨日はあっくんの2歳のお誕生日でした花束

お家でお誕生日パーティクラッカーをしました。
Dsc_0149.jpg


お誕生日プレゼントは
その① 健康診断&歯科診断病院
その② 生牛肉ごはんアップロードファイル
その③ 誕生日ケーキケーキです。

まずは健康&歯科診断で動物病院へ。
体調は問題なし。
歯はもう少し歯磨きが必要だと言う事で
私がもっともっと頑張ってやらないといけません歯ブラシ

病院でもお誕生日プレゼントに
ドーナツ型のおもちゃをもらいました。

ガムを挟んで土台にしています。
R0010385.jpg

R0010388.jpg





お散歩も済んで
夜ごはんはお楽しみのごちそうです・ハート

たたき用の牛生肉をうすーくスライス。
Dsc_0146.jpg

1人ずつおすわりとおてをしてから・・・
Dsc_0147.jpg

Dsc_0148.jpg

あーーっという間に食べ終わっちゃって・・・
[高画質で再生]

Happy BirthDay Aqua

[広告] VPS


名残惜しそうなあっくんチワワ
Dsc_0156.jpg



ちょっとした手違いで昨日はケーキが届かなかったので
ケーキを食べるお誕生日パーティ第2弾は今夜開催予定です・ハート

クリスマス

2009年12月23日 00:00

21日の月曜日に早々とクリスマス[XmasOrns]クリスマスツリー*赤い飾り †SbWebs†を終えた我が家。
東京に遊びに行ってきました。

気温は低くて寒いけれどいいお天気。
ドライブ日和で富士山もクッキリ。
R0010138.jpg




プレサとアクアを東京での
行きつけのサロンになっている『doggie-do』さんに預けた後
赤坂のLawry'sへ。
主人が大好きなお店で、私は今回がお初ですキラキラ

シックな店内で落ち着いた感じ。
R0010153.jpg

お席の前で切り分けて焼いてくれます。
R0010147.jpg

プライムリブ&ローストビーフと名前が付いてるけどステーキにしか見えないかお
R0010151.jpg

主人の頼んだのは漫画にでも出てきそうアップロードファイル
R0010149.jpg

とても一皿食べ切れなかったけれど、
ジューシーでお肉の味がちゃんとして美味しかったです・ハート




お腹がいっぱいになったらちょうどプレ&アクのお迎えの時間。
今回はスペシャルで泥パックもお願いしていたので
迎えに行った時はまだプレサがトリミング中でした。

私の顔が見えるとあんまりにもピーピー鳴くので
こっそり陰に隠れて盗撮kissDN
R0010157.jpg

あっくんは一足早く終わっていたのでソファに座って記念撮影。
R0010167.jpg

ぷーちゃんもそれからすぐに出来上がり。
R0010172.jpg


2匹ともいつもとは全然違うフワフワ、サラサラ感!!
ちょっと贅沢かなぁと思ったけど泥パックして正解でしたナイス
R0010171.jpg

R0010173.jpg




この後は駒沢公園のフリードッグランへ。
寒かったので2匹ともそんなに動かず、早々に引き上げました不機嫌
R0010189.jpg

R0010188.jpg




帰りにparieroでクリスマスプレゼント[XmasOrns]靴下(*゜▽゜)ノ赤 †SbWebs†[XmasOrns]靴下(*゜▽゜)ノ緑 †SbWebs†のお洋服を買ってお家へ。
R0010226.jpg

R0010221.jpg




お家に帰ってきて夜ご飯を食べたら2匹ともすぐに爆睡でしたzzzパグ
R0010205.jpg

R0010206.jpg

R0010207.jpg



何だかクリスマスっぽいクリスマスではなかったけれど
全員で過ごせたので楽しくていいクリスマス[XmasOrns]ヒイラギ*赤 †SbWebs†でした。
それにプレサとアクアの毛並みは
3日目の今日もまだフワフワのツヤツヤキラキラ
頬ずりしたくなる柔らかさです。


皆様もいいクリスマスをお迎え下さい。
[XmasOrns]ベル*金 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#03 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#04 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#05 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#06 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#07 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#08 †SbWebs†[XmasOrns]ベル*銀 †SbWebs†














やっと風邪が治りました

2009年12月20日 00:00

ご無沙汰しています。
風邪がなかなか治らないでいました↓B
どうやら季節性のインフルエンザだったみたいで
本調子に戻るまでに3週間近くもかかってしまいました。

その間に予定していたチワワオフの参加もできず、
家の中も散らかり放題もやもや
お散歩にも連れて行ってあげられずチワワチワワ
モヤモヤした日を送っていました。

そんな私にテンションが上がるできごとがキラキラ
前々からコンパクトデジカメを
買い換えたいと思っていたんです。
でも、デジタル一眼のきれいさには
どうやっても叶わないし、
でもでも、デジイチは重すぎて私には扱えないし・・・

で、見つけたのがリコーのGR DEGITALⅢ・ハート
買ってもらっちゃいましたプレゼント
Dsc_0140.jpg

コンデジの小ささでデジイチの綺麗さ。
早速パシャパシャしていますカメラ



お家の中で。
R0010061.jpg

R0010081.jpg

R0010117.jpg


お散歩中も。
R0010123.jpg

R0010126.jpg


お散歩後のすやすやも。
R0010133.jpg

R0010135.jpg



後、足りないのは私の腕だけです汗
頑張りますガッツ

ごはん!ごはん!

2009年12月01日 00:00

飼い主が風邪で
どこにも連れて行ってあげられない週末涙
ブログを更新しようにも写真もないので
今日は2匹のいつものご飯を猫餌


プレサは今の食いしん坊が信じられないくらいに
偏食で食が細い子だったので
いいと言われるフードを色々試した結果、
これに落ち着きましたナイス

ワイソング
P1050395.jpg

ストッカーに移しています
P1050396.jpg

トッピング用のドライおから
P1050398.jpg

トッピング用の玄米おせんべい
隣のすりこ木で砕いて、
P1050393.jpg

これもストッカーに
P1050394.jpg



これらをプレサ、アクアの1回分に量って
小さいタッパーに入れておきます。
P1050381.jpg

1日2回の食事×2匹×6日分を一気に作りますアップ
P1050387.jpg



作ってる最中のお楽しみはおすそ分けガム
ぷーちゃんは『待て』が長いと
見て見ぬ振りして自分をごまかします汗
P1050382.jpg

あっくんは写真じゃ見えないけれど
よだれが床にまで垂れそうです涙
P1050388.jpg



このご飯セットに鶏がらスープと生馬肉を足して
いつものご飯です。

ごはん!ごはん!
P1050162.jpg

P1050161.jpg








