--年--月--日 --:--


冬の旅行 その③

2010年02月27日 00:00

少し間が開いてしまったけれど小淵沢旅行のその③です。
これで旅行記は終わりです。





帰る日、来てから1番の寒さになりました。

ホテルのロビーで記念撮影。
R0010869.jpg

R0010962.jpg


とっても風が冷たくて寒いけれど
なかなか経験できる事ではないからと
最後にもう1度雪のあるところへ移動しました。



ところが・・・
寒過ぎて、2匹のテンションはガタ落ち。
ぷーちゃんには靴下を履かせたけれど・・・。



雪の上にはもう乗りたくありません
R0010967.jpg

ちーっとも楽しく無さそう
R0010969.jpg





これは雪を楽しむとか言ってる寒さじゃないと
早々に帰ることにしました。



ちなみに靴下の練習はこちら
後ろ足の蹴り上げが可愛い。
[広告] VPS




靴下本番。
練習よりはだいぶ上手になったかな?
[広告] VPS











雪不足の上、寒かったねーなんて言ってる帰り道の車中、
とんでもない光景が飛び込んできました




R0010995.jpg


R0010991.jpg


R0010984.jpg


R0010988.jpg


長野県、山梨県ではちっとも見れなかった雪景色。
静岡県に入ってから旅行の目的だった大雪が。
(静岡県は富士山周辺と海側でだいぶ温度差があるそうです。
私が今住んでるのは海側の方で1年中温暖です)



ちょっぴりガッカリもしたけれど、
こんな事もあるよね・・・



でもでもワンコ連れの旅行は
雪体験もさせてあげられたし
(2匹は嬉しくなかったかもしれないけど
とっても楽しいものでした









冬の旅行 その②

2010年02月20日 00:00

小淵沢旅行のその②です。


食事はホテル内にあるYYグリルで。
ここは予約しておけばワンコが一緒に入れます
前菜がビュッフェ形式でメインは7種類の中から選べます。
正直、あまり期待はしてなかったんですが
そこそこ美味しかったです


前菜は食べ放題。スープもありました。
R0010939.jpg


2日分のメイン料理
R0010945.jpg

R0010949.jpg

R0010887.jpg

R0010893.jpg

デザートはフツーでした・・・
R0010898.jpg






ワンコ連れは離れたフロアに入れてくれたので
お利巧にしててくれました。

他にワンコがいなければおりこうなんです。
R0010941.jpg

R0010956.jpg





お風呂は離れたところにある大浴場へ。
ココのお風呂、露天が男女混浴なんです。
混浴着(ジャージ素材で出来た大きなバスタオルみたいなもの)を巻いて
入るのでちっとも恥ずかしくないし
木に囲まれて気持ちよかったんですが・・・。

ものすごーく塩素臭いんです。プール並みの塩素の量


ホテル全般に言えるんですが
どうやらここのホテル、子供連れがメインだったみたい。
学校は???と思うくらいの子供連ればかり。
お風呂もそのせいで(小さな子供ばっかり!)
塩素たっぷりだったと思うんですけどね・・・・。





お部屋はエアコン全開でもまだ寒かったので
ヒーターを借りました。
そのお陰か2匹もリラックス

べろんちょ
R0010909.jpg

R0010910.jpg

R0010902.jpg




その③へ続く・・・
次で最後です。

冬の旅行 その①

2010年02月18日 00:00

2月14日~16日、
2泊3日で長野県の小渕沢へ旅行に行ってきました。
今回の旅行の目的は主人のスキーです
私とワンコ達はオマケです

私もワンコ達も初めての長野県&山梨県。
ワンコ達にとっては初めての雪体験にもなりました。

今回のお宿はリゾナーレ小渕沢。
ホテル棟ではなく
レジデンス棟という離れはワンコOKのリゾートホテル。
敷地が広くって一つの街のようでした。



この道を奥へずずーと進んだところにお部屋が。
R0010933.jpg

外国の町並みのよう
R0010938.jpg

お部屋を裏側から
R0010930.jpg

裏庭はまるで森
R0010929.jpg




中は広くってベッドルームにリビングにキッチン。
普通のマンションのお部屋みたいでした。
R0010875.jpg

サークルはホテルから借りれました。
R0010885.jpg





気温が低くって、でもお天気が悪くって
旅行日和とはいえないお天気でした
その上、旅行の2~3日前に暖かい日が続いたので
目的の雪までほとんどなかったんです。

山梨県の清里
(よく知らなかったんですが県境なのですぐ近くなんですね)
の方でどうにか初めての雪遊びを。


最初は楽しそうだったんだけど・・・
R0010851.jpg

R0010857.jpg


雪=冷たいをわかってもらう為に1度目は靴下ナシで
R0010853.jpg



早々、2匹ともリタイア
あまりにも寒すぎたみたい。
曇りで太陽も出ていなかったし、飼い主達も限界でした。


木に付いた雫も凍ってました。
キラキラ光って
イルミネーションみたいで凄く綺麗 でも寒い。
R0010858.jpg


白樺で出来たすっごく可愛い置物 でも寒い。
R0010862.jpg








その②へ続く・・・

バレンタインデー

2010年02月13日 00:00

明日はバレンタインデーですね。
我が家は明日から旅行で
きっと朝からバタバタするのは目に見えているので
今日の夕方に済ませちゃいました。


男性ってチョコレート、
あんまり好きじゃないんだろうなぁって
ずっと思っていたんです。
もらえば、1つ2つはつまむけれど・・・くらいって。
でも、家の主人は大のチョコレート好き
結婚してから
バレンタインは何ヶ月も前から悩む行事になりました。


去年は神戸フランツの工具チョコレートだったので
それを上回るインパクトのある物を・・・と探して
今年はこれになりました。




patisserie sadaharu AOKI parisのパレットチョコレート。
12色・12の味のチョコレートです。
R0010815.jpg

喜んでもらえたので一安心。
来年はどうしよう・・・・






ワンコたちにももちろん、
チョコレート色の豚ハツを愛を込めてプレゼント
R0010821.jpg



なんか勘違いしてそうだけど。
R0010823.jpg




大事な物は秘密基地(テーブルの下)に必ず持ち込みます。
誰も盗らないってば。
R0010828.jpg




私の本命?あっくんも愛を感じながら食べてくれてるはず
R0010839.jpg




ワンコたちも喜んでくれたようでまたまた一安心。

明日からは2泊3日で長野県の清里へ旅行に行ってきます。
プレサとあっくんにとっては初めての雪
どんな反応をするのか楽しみです

新しいお洋服

2010年02月11日 21:57

去年にセミオーダーしていたお洋服&カフェマットが届きました


前回のポシェット付きのジャージと同じくCu sithさんのです。
今回、ぷーちゃんのお洋服は初フリフリに挑戦です。
あっくんはおそろいのアップリケがついたTシャツ。



くまさんのアップリケがフワフワで可愛いの
R0010762.jpg




サイズをセミオーダーで合わせてくれるているので
ぴったりフィットしていて着心地も良さそう



甘すぎないフリフリでお転婆娘も馬子にも衣装?
R0010732.jpg

背中のアップリケが写らなかったけれどいい笑顔
R0010736_1.jpg





カフェマットがまたまた可愛いの
HPで見た時にいっぺんで気にいっちゃいました。



プレサ&アクアのカラーに合わせた、
りんごちゃん帽子をかぶったチワワちゃんのアップリケ付き。
R0010763.jpg



どちらが自分の顔かわかるのか、
最初のクンクンの儀式は間違えず?にできました。
R0010749.jpg



生地が気に入ったのか、マットの上でのおすわりもすんなり。
R0010752.jpg

R0010758.jpg






★おまけ★

今週末に雪のあるところへ小旅行の予定なので
冷たい・寒いのが大嫌いなプレサに靴下を買いました。


ファースト靴下にいいと聞いてゴム製の靴下です。
R0010770.jpg


かわいそ可愛い歩き方で爆笑しちゃいました
慣れさす為に何回か本番前に履かせるので動画にトライしなきゃ


→東京

2010年02月10日 00:00

月曜日に東京までお出かけしてきました。
目的は2つ

1つ目は私が大好きなバレエダンサーの舞台を観に行く事。
久々に舞台を観に行ったんですが
鳥肌が立つほど良かったです
R0010765.jpg









2つ目はチワワちゃんに会いに行く事
主人のイトコのお家にお迎えされたチワワちゃんを見に行って来ました。


リーちゃん、女の子
R0010704.jpg



とーってもお転婆で元気な女の子。
ずっとぴょんぴょん跳ねてました
あっくんが凄く気に入っちゃってずっと2匹で追いかけっこしてました。
あっくん、彼女になってくれるかもね?






どうにか3匹揃って写真を撮ろうと努力したんですが・・・
R0010707.jpg

オヤツで釣ろうとしても・・・
R0010710.jpg



もっと仲良くなればいつか撮れるかな?





一緒にお散歩にも行ったけれど、
リーちゃんは広い公園も初めてだったので
ドキドキ、おどおど、抱っこをせがむので精一杯。

刺激が強すぎたのか放心状態。
R0010713.jpg



この後、うちの子達2匹はいつものdoggie-doさんに
トリミングの予約を入れていたのでお風呂タイム。
待っている間にリーちゃんとドッグカフェでランチしてきました。
ドッグカフェも初体験。



大人しくおりこうにしていました。
R0010721.jpg

初めてのことがいっぱいで疲れちゃったね。
R0010718.jpg




チワワの輪が親戚の中でも広がってきて、
ちょっとムフフな飼い主達でした






