--年--月--日 --:--


Happy BirthDay Pureza!

2010年03月29日 00:00

ブログをサボってる間にぷーちゃんが2歳になりました。


2歳になってもベビーフェイスで赤ちゃんみたい
Dsc_0188.jpg




18日当日はおうちでお誕生日会をしました。
お誕生日プレゼントはあっくんと同じく、健康診断&歯科検診。
どこにも異常がなく一安心。
それから、去年と同じく「めぐみ洋菓子店」さんの似顔絵ケーキ

今年のもとっても可愛い
R0011090.jpg





記念撮影も頑張ってみましたが
食いしん坊兄妹はケーキに気が取られてそれどころではなさそう
R0011092.jpg

R0011094.jpg







晩御飯は生牛肉。
今回は牛刺身用の牛肉にしました。

期待でおめめがキッラキラ
Dsc_0192.jpg



もちろん、あっという間に完食です。
Dsc_0194.jpg

Dsc_0197.jpg


動画で見ても瞬食なのがよくわかります。
[広告] VPS








それではお待ちかねのケーキをどうぞ。
と、その前にもう1度記念撮影にトライ。

やっぱりうまくいかず・・・
Dsc_0200.jpg


今度こそ、さぁどうぞ。
Dsc_0207.jpg

Dsc_0206.jpg

Dsc_0213.jpg



顔にクリームが付くのも気にせずにがっつくおふたり。
おいしく食べて楽しんでくれて何よりです
[広告] VPS






お家に来てから1年と9ヶ月。
あっという間に2歳になりました。

この写真に一目惚れしてお迎えする事をすぐに決めました。
541c-3.jpg



小さな体だけど、大きな病気もせず無事に2歳になってくれて
本当に本当に良かったです。
蝶よ花よと大事に大事に育てて、
甘えたのわがままお姫様になってしまったけれど
それでも可愛い我が家の娘です。
あっくんを途中で迎えてストレスを感じさせてしまう時もありましたが
今では仲の良い兄妹になってくれました。


ぷーちゃん、2歳のお誕生日おめでとう。
来年も家族みんなで3歳のお誕生日を迎えようね




歯みがき

2010年03月07日 00:00

毎日欠かさず日課にしている事、歯みがきです。
あっくんは歯が弱くって
1度全身麻酔で歯石取りと乳歯の抜歯をしました。
欠歯もあるので歯並びも綺麗な方ではありません。
(それにお口もすぐにくさくなっちゃいます
残っている歯を一生大事にしなくてはいけないので
歯みがきは欠かせません。

最初はガーゼ、次はシリコンゴムのハブラシ、
ようやくこの間から普通のハブラシに慣れるように




ワンコ用のハブラシも買ったんですが
ヘッドが大きくてブラシが硬いのでチワワには不向き?
今使ってるのはこれ。
R0011037.jpg


赤ちゃん用なのでブラシもやわらか~いです。
R0011041.jpg





2匹とも抵抗はしないけどやっぱり苦手
R0011026.jpg

R0011031.jpg




さぁ、歯みがきの時間ですよ~。
R0011032.jpg

R0011033.jpg





まずはぷーちゃんから。
R0011010.jpg

R0011008.jpg

R0011007.jpg




お次はあっくん。
R0010998.jpg

R0011003.jpg

R0011002.jpg




2匹ともよく頑張りました
R0011035.jpg






いつまでも長生きしておいしくご飯を食べてもらう為に
これからも毎日頑張ろうね



