--年--月--日 --:--


お花見散歩 ラスト

2010年04月21日 00:00

帰省してのお花見散歩、
ラストは実家からほど近い西田公園へ。
ここは広くって樹木やお花がたくさん。
子供の頃から遊んでいた思い出の公園です。


大きな桜も満開
R0011263.jpg




この日は暖かくて2匹ともご機嫌でテクテク歩いてました。




桃の花も満開です
R0011266.jpg


R0011264.jpg


R0011269.jpg






公園をくるっと1周すると、
大きな桜の下にきれいな花びらのじゅうたんが出来ていました。



もちろん記念撮影
R0011270.jpg


R0011276.jpg





今年は桜の季節に雨が降ったり寒かったりと
不安定な天気でしたが
そのお陰でながーーく桜が楽しめた気がします
こんなに長い間実家にいるのも久々でした。
やっぱり阪神間が好きだなぁ。








締めはあんまりにもぶちゃいくなプレサのお顔で。
R0011274_20100421003908.jpg


お散歩 番外編

2010年04月18日 00:00

お花見からはちょっと離れて、
この日は芦屋浜へお散歩。

メンバーは母に私に妹に妹の旦那様に甥っ子。
それにチワワが3匹

いいお天気だったので芦屋浜の公園は
BBQする人や遊びに来ている人でいっぱいでした。


私たちは芦屋浜の公園の近くの『芦屋バーガー』でランチ。
テラス席があるのでワンコも大丈夫。
ここのハンバーガーがおいしかった
ちょっとソースが甘めでボリュームたっぷり
でもお野菜がいっぱいで見た目よりはあっさり。
このハンバーガーに飲み物が付いて900円はお得過ぎでした。

アボカドバーガー
R0011234.jpg






芦屋バーガーのテラスが私たちしかいなかったので
またまた集合写真にトライ。




みんなバラバラ。
R0011247.jpg

言う事聞かず
R0011243.jpg

飼い主が先に諦めちゃいました。
R0011241.jpg

ちなみにアンちゃんはプレサの背中に乗っています。
おチビのアンちゃんだからできる技。





何回も3匹の写真をと思うんだけど、
私が根負けしちゃうんです。
あまりの揃わなさに





今回の帰省中に何回もトライして
唯一撮れたベストショットがこちら。
R0011303.jpg

みんなカメラ目線
(私の後ろで飼い主達がオヤツを振ったり、変な音出したりしています)
それにこれ、おそろいのお洋服着てるんです。
サロン・ド・ルカさんで買ったottiのお洋服です。
(私の)気合と根性と(家族の)協力があれば集合写真は撮れるのかな・・・


お散歩第2弾

2010年04月16日 00:00

この日は実家へ帰るといつも歩く普段のお散歩コースへ
ニテコ池周辺から満池谷へ。
このニテコ池は『ほたるの墓』の舞台になったと
言われているところです。


池の周りも満開の桜
いいお天気で真っ青な空にピンクの桜が良く映えます。
R0011207.jpg



これは『西宮権現平桜』と言われる白い桜。
遠くから見ると真っ白でこれもとても綺麗。
R0011205.jpg






2匹も頑張って記念撮影したんだけど・・・・



ぷーちゃんはお昼寝中を起こしてお散歩に来たもんだから
眠くて寝たくてちょっとぶーたれてます
R0011209.jpg



あっくんは記念撮影よりもお散歩の続きがしたくてうずうず
R0011215.jpg





お散歩とお花見はまだまだまだ続きます。

神戸でお花見

2010年04月15日 22:27

主人が出張で家を空けるので
4月の3日から13日まで神戸の実家に帰っていました。

ちょうど、桜が満開でお花見にピッタリの時期。
実家のある夙川は桜百選にも選ばれたお花見スポット。
あっちこっちにお散歩して桜を楽しんできました。


第一弾は夙川の川沿い。
普段は閑静で人も多くない夙川の駅前も大混雑していました。
私たちは歩いて行けるけれど
母・妹・私の3人で甥っ子+チワワ3匹を連れて人ごみの中を抜けるのは
結構大変だったかも・・・


R0011135.jpg



ワンコ達は行きかうワンコとたくさんの人たちに
目が回るくらい忙しくワンワンしてました



集合写真はやっぱり難しい
R0011150.jpg




妹のおうちの愛犬、美人の4歳
R0011146.jpg



あっくんは通り過ぎるワンコ達に興味津々
R0011173.jpg




せっかくの桜並木を撮り忘れちゃいました・・・
R0011143.jpg





お散歩とお花見はまだまだ続きます。



