--年--月--日 --:--


ゴールデンウィーク part2

2010年05月28日 00:00

本来のゴールデンウィークはダラダラ過ごした我が家。
その代わり、8日~11日に実家の神戸へ帰省し遊んできました。

今回の大イベントはみんなでBBQ
少し前からみんなで計画して、色々な物を手配してました。
メンバーは
母・妹夫婦+甥っ子+アンちゃん・妹の旦那様のお母さん・お兄さん・
私たち夫婦+アクア。
(プレサはおなかの調子が悪かったので実家でおばあちゃんとお留守番です


場所は甲子園浜海浜公園。
初めて行ったんですが広くて綺麗でとっても良かったです。
お天気にも恵まれてBBQ日和



撮った私以外全員集合
R0011384.jpg




お肉を焼いて野菜はチキンサラダとトマトのマリネ。
ハンバーグとバンズを焼いてハンバーガーも作りました。
食べるのに必死で写真はありません
せっかく知人に借りていたのに、椅子とテーブルを忘れてしまい
地べたで食べる事になっちゃったけれど、
とっても美味しくて楽しかった


サークルを持ってきて大正解
R0011375.jpg


お肉の焼ける匂いにソワソワしっぱなし
R0011378.jpg



甥っ子のおもちゃでワンコ達と遊んでみました。
本人(甥っ子)はおもちゃよりもおもちゃを入れてきた袋にご執心。
R0011379.jpg



遊ばれてもクールなアンちゃん
R0011388.jpg


されるがままのあっくん
R0011390.jpg


プレサならきっといやーっと思いっきり拒否してただろうなぁ・・・


R0011392.jpg


食べ終わってみんなでまったりおしゃべり。
妹の旦那様のお母様とお兄さんには今回初めて会ったんですが
とってもいい人
またこうやって集まって遊びたいね~と盛り上がりました。
ワンコ達の事も可愛がってくれました。
男性陣はみんな車好きで車を交換して運転してみたり
話も盛り上がってみたいでこちらも安心しました。



R0011398.jpg

R0011399.jpg









この日、あっくんがあんまりにも暑がっちゃうので
次の日のトリミングの予約の時に・・・・

          つづく

ゴールデンウィーク

2010年05月05日 00:00

カレンダーの旗日どおりのG.Wだった我が家。
混雑嫌いの私たちは近所へのお出かけやお散歩で過ごしました。

いいお天気続きだったので毎日お散歩日和


この日は海沿いの牛臥山公園へ。
海が見えて芝生があってとっても素敵な公園。
海ではウィンドサーフィンしている人もたくさんいました。

R0011348.jpg





あっくんもぷーちゃんもご機嫌でテクテク

シロツメクサも満開でした。
R0011323.jpg

R0011328.jpg



海をバックにハイチーズ。
R0011334.jpg












今日は5月5日端午の節句
子供の健康を願う日。
もちろん我が家でも可愛い我が子の健康をお願いしました。
主役は男の子のあっくん

小さな兜(のかぶり物)を探したけれどなかなか売ってなくって。
ママ手作りの折り紙の兜をかぶってもらいました。
こいのぼりも小さな物を用意しました。

R0011353.jpg




うんうん。
よく似合っていて格好いいよ!
男の子って感じ



R0011363.jpg

R0011361.jpg





おまけ

R0011374.jpg






2人ともずっと健康でいてね



