--年--月--日 --:--


箱根にお散歩

2010年06月29日 00:00

久々に晴れた昨日
お散歩に箱根まで行ってきました。

静岡東部に住んで約2年。
箱根がこんなに近いなんて知りませんでした
車で1時間もしないで着いちゃいました。



家を出たのが遅かったので行った所は1ヶ所だけ。
富士芦ノ湖パノラマパークです。

ここ、凄く広いんです
延々と芝生の広場。
ワンコのお散歩に来ている人もたくさんいました。
傾斜が付いてるので展望もとっても良いです。

R0011668.jpg



ドッグカフェの営業はしていないそうで残念
R0011684.jpg





2匹とも大興奮で走り回っていました。
R0011679.jpg

R0011683.jpg




さすがに暑くてすぐにダウン。
その後はマイペースに匂いクンクンと探索でした。




なぜか2匹に大人気だった岩場
R0011674.jpg

R0011678.jpg





傾斜がかなりついている広場なので上へ下へで人間もヘトヘト
日陰で涼みながら記念撮影。




いいお顔が撮れました。
R0011713.jpg

R0011710.jpg



2匹が満足したところで、帰る事にしました。
帰りも1時間かからずでお家へ。




お家に着いてごはんを食べたらすぐにぐっすり
いびきをかきながらご就寝。


こんな近くで写真を撮ってもピクリとも起きず。
R0011721.jpg

R0011719.jpg



楽しかったみたいで良かったです。
今度はピクニックシートとお弁当を持ってまた行きたいな



最近のお犬様

2010年06月16日 00:00

最近のうちのお犬様たちは・・・
東京でトリミングサロンに入ったり、
主人の実家のお庭でドッグランしたり
近所の公園にお散歩に出かけたり
元気に遊びまわっています


東京のトリミングサロン『doggie-do』さんで撮ってもらった写真。
いつも可愛く撮ってくれます
スキャンしたのでノイズがたくさん入っちゃいました

コピー ~ aqua

コピー ~ pureza






雨が降っちゃうと
お散歩にも行けずお家でダラダラ
なんだか顔にも締りがないような・・・?

R0011585.jpg

R0011582.jpg

R0011584.jpg


R0011623.jpg

R0011615.jpg

R0011610.jpg





とうとう梅雨入りしてしまったので
お散歩も難しくなっちゃいますね
ストレス発散の方法を見つけないと
ダラダラしすぎてお顔もとろけちゃうかも

ゴールデンウィーク part3

2010年06月03日 00:00

実家に帰ると毎回欠かさないのが
2匹のトリミングです。

今回も予約していたんだけど、
プレサはおなかの調子が悪いので爪切りだけ。
アクアは思い切ってサマーカットにしちゃいました



シャンプーは逃れたのに不満タラタラのぷーちゃん。
R0011406.jpg

R0011402.jpg




あっくんは最近のお散歩から帰ってくると
暑さでヘトヘトになってました。
ハァハァがなかなか納まらずあんまりにもかわいそう
ちょっと早いかなぁとも思ったけれど
思い切って切ってもらっちゃいました。





あっくんもトリミングは苦手。
R0011408.jpg

R0011409.jpg

R0011411.jpg





そして出来上がりはこちら

可愛い坊ちゃん刈りに。
o0448033610547380510.jpg


触り心地がスムチーみたいで気持ちいい
本人も暑くなりにくいみたいでごきげんです。


今は少し伸び始めたのでますます可愛い子犬のようです。
R0011472.jpg





