--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy Birthday to Aqua

2011年02月27日 00:00

あっくんの事が続きますが・・・・
去年12月28日はあっくんの3歳のお誕生日でした。



実家でのお祝いになったのですが、困ったのがケーキ。
ちょうどクリスマスのケーキ商戦の後で、大晦日の前がお誕生日。
ドッグケーキの配達が終わってるお店ばかりだったんです。
どうにかこうにか探して可愛いお店を見つけちゃいました。

犬のケーキ屋さん☆ポワン






写真を送ってオーダーで作っていただいたんですが
こんなに可愛いケーキが送られてきました。
R0012854.jpg





骨の名前プレートと王冠の年齢プレートはクッキーなんですが
解凍し忘れちゃってカチカチのままです・・・







後姿もこんなにキュート
R0012849.jpg









あっくん、最初は食べ物だとわからなかったみたいで・・・
R0012855.jpg







でもすぐ匂いで気付いて、ヨダレだらだらになっちゃいました。








こんな奇跡?の2ショットべろんちょ写真も
R0012856.jpg







もちろん、プレサも狙っています。
R0012864.jpg






写真には写らない端っこの方で妹のおうちのチワワのアンちゃんも狙っています。



それではどうぞー。

[広告] VPS







この後は切り分けて3匹仲良く食べました。







あっくん、お誕生日おめでとう。
お誕生日後にちょっと病気しちゃったけど、
今年1年、後は元気に過ごしてね。
男盛りの3歳、頑張ってもう少しだけマザコン、卒業しようね。

スポンサーサイト

あっくんの手術

2011年02月24日 00:00

ながーくサボっていましたが
色々な事が落ち着いたので今年初の更新です

ブログに書きたいたくさんの事があるのですが
とりあえず、1番の大きな事件だったあっくんの手術の話から。
(この↓手術後の写真があります。)


















お正月が終わっても私の体調不良が原因で1月の末まで実家で療養していた私と2匹。

ようやく2月に入る直前に静岡に帰れたのはいいのですが、
今度はあっくんの『おへそ』がどんどん腫れて大きく・・・。
R0012963.jpg




元々、デベソだったあっくんですが赤紫に変色して大きさも3倍以上に。
でも本人は痛がる様子もなく、元気だし食欲もトイレも正常。
病院では『臍ヘルニア』と診断されましたが、
獣医さんも「こんなに腫れてたら普通は痛くて大変なのになぁ」と首をかしげてました。
でもどんなに元気でも放っておくわけにはいかないので
緊急手術となりました




手術は無事成功。
1泊の入院中もごはんをガツガツ食べてたそうです。





帰ってきたばっかりの日のお腹。
お腹の毛を剃られて痛々しいですが、見ている私たちがハラハラするくらいに元気。
R0012968.jpg




お腹の赤いところは多分、消毒液で肌荒れしちゃったところ。
R0012970.jpg




抜糸1日目。
R0012997.jpg



お腹の毛も生えてきて、もう傷跡はほとんど目立ちません。
触るとまだ体内の溶ける糸の跡はわかります。
体内の溶ける糸が溶けるには3ヶ月くらいかかるそうです。
R0013077.jpg



もう元気いっぱいでベロンチョも健在です。
R0013002.jpg











そんなわけで静岡に帰ってきてからもバタバタしてたんですが、
どうにかこうにか2匹は元気です。
R0012980.jpg








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。