--年--月--日 --:--


やんちゃ坊主

2009年01月09日 00:00

今日は雪の予想でしたが外れて雨。
やんちゃ坊主がやってくれました。

灯油ストーブに、灯油を入れる為にお庭の窓を開けていたら・・・
細い隙間から脱出成功!

雨の中、ドロドロになった土のお庭にダイブ。
散々、遊んで納得した顔で帰ってきた頃にはお風呂行きが決定していました。

2日前に2匹ともお風呂に入れたばかりだったのに・・・。
(プレサは寒かったのかこの逃走劇には関わりませんでした)


P1040078.jpg

P1040077.jpg

P1040079.jpg

P1040082.jpg

2匹とも比較的お風呂ではいい子です。
プレサは「はげちょろぴん」なので、
お風呂に入れてもタオルドライだけで8割は乾いてドライヤーも楽チンですが
アクアは「ふっさふさ」なのでドライヤーが大変汗
元気が良すぎるのも困った物です・・・。


jumee☆paw7オマケjumee☆paw7

カンガルーを必死でカミカミし過ぎて変な顔になるプーちゃん

DSC_0802.jpg




スポンサーサイト


コメント

  1. みかん | URL | -

    どろどろ~

    あっくん お外が好きなのね~
    元気があっていいよe-266
    どろどろになっちゃって 寒くはなかったんだろうか???
    美鈴も ちょっとした隙間から ベランダへよく脱走してるよ~
    v-356
    プレサちゃんの変顔 面白かわいいくて 好きよ~e-343
    本当に 器用にカンガルー持ってるよね~(笑)

  2. momoママ | URL | .rt2xUVg

    あらら~

    散々遊ばせてあげるshowcoさんは優しいですね~♪
    でも、追い掛け回して余計どろどろになるよりいいですね。
    あっくん、さっぱりってお顔してますね~。
    おまけのプレサちゃんもかわいいです。
    へんな顔って返ってかわいかったりしますよね。

  3. いさな | URL | L8AeYI2M

    No title

    さすが、お水大好きあっくん・・どろんこも大好きだったのですね。(^。^;)
    シャンプーお疲れ様でした。i-229
    でも、雨の中でドッグランとか結構楽しそうにするんですよね。
    飼い主としてはあとが大変だけどあんまり嬉しそうだと遊ばせてあげたくもあり。。。^m^
    カンガルーのおやつがあるんですね。
    探してみよう~♪v-410

  4. ゆうの母 | URL | -

    No title

    アクアちゃん、満足げな顔をしていません?
    泥遊びは、楽しいよ~かしら、

    お風呂、嫌いじゃないのね、いいわ~
    確かにドライヤーが大変よね

    我が家、お風呂タイムはいつも「ババン ババン バンバン」の鼻歌ミュージックつきです。

  5. はな゙:..・☆ | URL | -

    No title

    v-258おじゃまします・・
    アクアちゃん かわいいv-238
    うちにも、今年8歳になるきりんがいます。
    チワワなのに、きりんです・・笑v-266
    今は、実家と行き来してますが、大切な家族です・・
    また、遊びきますね!v-222v-222

  6. やすぞぅ | URL | -

    No title

    あっくん、風邪ひかないようにね~。
    プレサちゃんはカンガルーが好きなんだね~
    やすぞぅは昔カンガルーの肉を串焼きで食べた事あるんだけど
    独特な肉の匂いしてたな~。
    ワンコにはあの匂いがいいのかもしれないね(^^)

  7. showco | URL | oibKWSZc

    みかんさん

    アクアはお外大好きです。
    散歩に行くってわかった時からずーっと
    跳ねてるくらいv-355
    寒さよりも楽しさが勝っちゃったみたいです。

    プレサはガムが短くなって持てなくなると、
    『持ってて』って頼みに来ますv-392

  8. showco | URL | oibKWSZc

    momoママさん

    脱出した瞬間に
    「お風呂に入れよう」と決心して諦めたので
    思う存分遊ばせることにしましたー。

    変な顔大好きなんです。
    狙って撮れない顔なので
    コンピューターで見た時に
    やった!って思っちゃいます。

  9. showco | URL | oibKWSZc

    いさなさん

    夏場は子供用プールを買って
    遊ばせようと思っていたんですが
    まさか、泥遊びまで好きとは思っていませんでしたー。
    足裏の柔らかい感触とか
    楽しいのかもしれませんねー。

  10. showco | URL | oibKWSZc

    ゆうの母さん

    アクア、物凄く楽しそうな顔してましたよ~。
    その顔を見てたら、
    まぁ、もういいっかーって諦めもつきました。

    お風呂タイムで歌うんですね♪
    私もそのアイデア、試してみます!

  11. showco | URL | oibKWSZc

    はなさん

    こんにちは。
    コメントありがとうございます!

    きりんちゃんって言うんですね~。
    可愛いお名前ですね。
    うちの実家にも13歳になるチワワがいるんですよ。
    離れていても可愛い家族ですよね。

    また、ぜひ覗きに来て下さいね。

  12. showco | URL | oibKWSZc

    やすぞぅさん

    アクアは毛吹きがいいので
    乾かすのに20分近くかかっちゃいましたv-356

    やすぞぅさん、カンガルー食べた事があるんですね?!
    人間的にはかなり臭そうなイメージですよね・・・。
    マトンとかクマとかジビエのような野生の匂いが
    きつそうなイメージです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purezadeaqua.blog121.fc2.com/tb.php/16-17785f70
この記事へのトラックバック



