--年--月--日 --:--


ドッグラン足柄

2009年01月19日 00:00

昨日はお昼からドッグランに行って来ました。

ドッグランは大盛況。
ジャック軍団にイタグレにウィペット。
ビーグルにボルゾイ。
写真に写りきらないワンコも。
ワンコのお名前も多分、あってるはず・・・・?

DSC_0992.jpg

DSC_0034.jpg



普段お家ではいい子のアクアですが
お外に出るとワンワン大王に変身します。
自分より体の大きなワンコにもワンワン。

でも健気な一面も。
自分が吠えたいワンコに向かって吠えるだけでなく、
一応、プレサを守ってるみたい。

DSC_0964.jpg

DSC_0967.jpg

プレサは相変わらずのビビリちゃんで
コソコソと逃げ回っています。

DSC_0984.jpg

DSC_0955.jpg


今日は大好きなブログのワンコも多数。

ジャックラッセルテリア「チャーリー」の生活』のチャーリー君。
袴姿でさすがのムードメーカー。

DSC_0025.jpg

momoとdecoの暮らす家』のモモちゃん。
プレサと同じ誕生日の同い年。

DSC_0989.jpg

その他にもいつも読んでるブログのワンコばかりで
飼い主が大興奮しちゃいました。

2匹もちゃんと?絡んでました。
プレサは私の頭の上に登る勢いだし、
アクアは思いっきり無視されてたけどね・・・・。

DSC_0996.jpg

DSC_0999.jpg

DSC_1000.jpg

大人しくて吠えないももちゃんにも喧嘩を売るアクア。
そんなに押してばっかりだと嫌われちゃうよ?

DSC_0991.jpg


引く事を知らない男、アクア。
大きなワンコとの追いかけっこの最中に足が抜けました。
プレサはよく抜けるんですが、
アクアは初めてだったので
病院の診察台の上でしか聞いた事のない声で鳴きました。
周りの人に心配かけましたが、怪我したわけでもなく
びっくりしただけ。
お散歩中も威嚇吠えが酷かったので
少しはいい薬になったかな?

怖かったアクアと慰めるプレサ。

DSC_0049.jpg

DSC_0050.jpg


その後は戦意喪失。
足の間にしっぽが入っちゃったので
トラウマになってもいけないと
退散する事にしました。


帰りの車の中では2匹ともぐっすり。
お家に着いてからもしっかりとお昼寝。
大きなワンコばかりで2匹にはつまらなかったかもしれませんが
いい社会勉強になったと思います。

ぷーちゃんもあっくんもまた頑張ろうね。




スポンサーサイト


コメント

  1. しも | URL | -

    No title

    昨日はありがとうございました。
    アクアとプレサの可愛さにやられましたよ。
    アクアの喧嘩上等な雰囲気を見て、チャーリーがやられる日は間近だと感じました。
    また遊んでやってください。

    リンクさせてもらいました。

  2. やすぞぅ | URL | -

    No title

    アクアくんの飛び跳ねる姿が素敵!
    足が抜けちゃったって???
    どーなっちゃったのか分かんないけど
    痛そうだなー(><)
    これからは気を付けて走るんだよー。

  3. momoママ | URL | NwpnFCb6

    涙が・・・

    昨日、今日とありがとうございました♪
    念願の生プーちゃん&あっくんとお会いできてうれしかったです!
    ケーキもとってもおいしくって、残りをまたあしたゆっくりいただきます~。気を使わせてしまってすみませんでした。
    今日は、うさぎのようなりすのようなプーちゃんの姿にメロメロでした~。
    いつか、いつかあっくんにももを受け入れてもらえるよう・・・あの手この手を考えますので、また遊んでください。

  4. みかん | URL | -

    飛んでるね~

    わぁ~ 大きな子ばかりなのに 楽しそうに 走ってるね♪
    知ってるワンちゃんばかりだと 楽しいですよね~
    そうそう 男の子って 女の子を守ろうとしますよね~
    あっくんも さすが 男の子だわぁ~
    ケガなく良かったです!・・興奮すると すぐ倒されちゃうから
    気をつけてあげてね♪
    あっくんも プレサちゃんも いい社会勉強だったね☆

  5. showco | URL | oibKWSZc

    しもさん

    こちらこそありがとうございました!
    とっても楽しかったです。
    アクアは「ねずみ小僧」ですから
    きっとまたチャーリー奉行に挑むと思います。

    リンクありがとうございます。

  6. showco | URL | oibKWSZc

    やすぞぅさん

    膝蓋骨脱臼で足が抜けちゃったんです。
    そんなに悪くは無いんですが
    気を付けないといけませんね。

    モコちゃんも広いところで走ると
    きっと飛び犬になれちゃいますよ!

  7. showco | URL | oibKWSZc

    momoママさん

    私達も念願のモモちゃんに会えて嬉しかったです。
    写真で見るとおり可愛くてお利巧さんで
    凄く楽しかったです。

    こちらこそ、
    リード&ハーネスありがとうございました。
    あっくんがやかましくてすみません。
    モモちゃんに嫌われなかったかしら・・・。
    またぜひぜひ遊んでくださいね!

  8. showco | URL | oibKWSZc

    みかんさん

    かなり広いランだったので
    大きな子が居ても遊ばせる事が出来ました。

    こんなにアクアがプレサを
    守ろうとするとは思わなかったので
    ちょっとびっくりしました。

    今度はチワワばかりのランで遊べるといいな
    と思っています。

  9. まゆまゆ   | URL | /x0jLE/2

    びっくり!

    そんなに簡単に足っていうか膝。外れちゃうんですか?
    グレードが重いのかしら・・
    チワワちゃんの7割はパテラって言うからね
    珍しいわけでもないんですが
    そんなときになっちゃうと本人も家族も相手さんも
    みんなびっくりしちゃうよね!
    ご無事で何よりでした!

    それにしても今日もアー兄ちゃん。
    かわゆいわ☆

  10. showco | URL | oibKWSZc

    まゆまゆさん

    病院で診てもらったら
    アクアはグレード1、
    プレサはグレード2でした。

    本人もびっくりしちゃったみたいです。

    これ以上悪くならないように
    気を付けてはいるんですが
    最初は私もビックリしちゃいました。


  11. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    No title

    ウィペットのレイチェルの飼い主です。
    オットのほめの写真を載せていただき、ありがとうございます(笑)。
    ボルと一緒に写ってるしゃがんだオトコです。
    反対側に、私の逞しい下半身も写ってますね。
    アクア君の膝が外れちゃったようで…
    チワワんだと良く聞く話ですけど、
    実際にその場にいたのは初めてでちょっとドキドキしました。
    その後なんともないようでよかったです。
    また、お会いできましたらよろしくお願いいたします。
    ちなみに、名前ですけど、
    ラオホが男の子で隠れてる方、ホップが女の子で左上に写ってる子ですよん。
    真ん中のイタグレさんはルイス君です。

  12. showco | URL | oibKWSZc

    ゆうこさん

    コメントありがとうございます。
    この間は一緒に遊んでくださって楽しかったです。

    お名前間違えてたんですねv-356
    たくさんのワンコちゃんがいたので
    混乱しちゃいました。

    アクアは抜けたのが今回が初めてだったので
    本人もびっくりしたようです。

    レイチェルちゃんはお顔の白いウィちゃんですよね?
    こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

  13. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    No title

    あ、違います。
    白い方は、サリーちゃんですよん。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purezadeaqua.blog121.fc2.com/tb.php/20-314f9f76
この記事へのトラックバック



