--年--月--日 --:--


性格の違い

2009年02月08日 00:00

最近、2匹の性格の違いを
ひしひしと感じるようになりました。

2009-02-06 10-39-58


プレサはひたすらマイペース。
基本的には我侭っ娘で暴れん坊ですが
気が小さいので内弁慶。

アクアはとにかく優しい。
押しに弱くていつも笑顔。
お散歩時だけは正反対の性格になる外弁慶。

そんな2匹ですが
お家の中で自己主張の強さが
ガラリと変わる瞬間があります。
それは『ご飯』の時。

『ご飯』という単語を聞いただけで
目の色が変わるのは2匹とも同じですが
積極的に押してくるのはあっくんの方。
食べるスピードもぷーちゃんの倍の速さ!

うちではキッチンに柵をして入れないようにしていますが
準備中からこの状態です。

P1040192.jpg

あっくん、顔痛くないですか・・・・?

P1040196.jpg






今日のお昼過ぎに横浜のBAY QUARTERへ遊びに行きます。
無料撮影会があるそうです。
こうゆうのに参加するのは初めてなので
今からドキドキです。

やっと体調が戻ってきたので
皆さんのブログにもまたお邪魔しに行きますね。



スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ゆうの母 | URL | -

    No title

    体調良くなったんですね。よかったです。

    2頭いるとたしかに性格の違いが出てきますよね。
    それを見ているのも楽しいしね。

    今日は撮影会だったんですね。
    楽しかったですか~

  3. momoママ | URL | .rt2xUVg

    No title

    日向ぼっこしてるんですね。
    目を細めて気持ちよさそう~♪

    わんこにもいろんな性格の子がいますよね。
    うちも以前、ポメラニアンちゃんを預かったとき、食事への思い!?態度がまーったく違ってびっくりしました~。
    ご飯食べられちゃってもきょとんと眺めているももさんと誰にもとられないぞーってがつがつ食べるポメちゃんと。。。
    でも、ポメちゃんのほうが、甘えん坊で。
    おもしろいですよね~。
    ごは~んのあっくん、かわいいです。

    撮影会は、ばっちりでした!?

  4. showco | URL | -

    ゆうの母さん

    やっと完治しました。
    ありがとうございます。

    一緒に育っていても全く違いますよね~。
    毎日、おもしろくて目が離せないです。

    撮影会は寒くてじっとしてくれませんでした。
    残念です。

  5. showco | URL | -

    momoママさん

    日向ぼっこしてると、
    おじいちゃん、おばあちゃんみたいに見えて
    思わず笑ってしまいます。

    ももちゃんは「きょとん」としちゃうんですか??
    ももちゃんらしくて可愛い♪

    あっくんはガツガツと自分の分を食べ終わると
    ゆっくりと味わっているぷーちゃんのを
    狙っては怒られています。

  6. やすぞぅ | URL | -

    No title

    アクアくんが柵に鼻をつっこんでゴハン!って
    言ってる横で醒めた目でそれを見ているプレサちゃんが・・・
    ちょっと笑ってしまいました(^^)

    体調回復したようでよかったです。

  7. showco | URL | -

    やすぞぅさん

    鼻をグイグイ突っ込んで、
    変顔でキュンキュン可愛い声で鳴くんです。
    私は毎回笑っちゃいます。

    今年の風邪はしつこくて参っちゃいました。
    やっとお散歩に連れて行ってやれます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purezadeaqua.blog121.fc2.com/tb.php/23-da87896b
この記事へのトラックバック



