--年--月--日 --:--


お久しぶりです

2009年05月23日 00:00

ご無沙汰しておりました。
色々お出かけしたり、色んな出来事があったのですが
バタバタと忙しくなかなか手付かずのままになっていました。

とりあえず、最近の写真と簡単な近況報告を・・・。

4月5日
ビッグサイトであったドッグショーに。
このショーにあっくんが以前、
一緒に暮らしていたチワワちゃんが出るので
見に行きました。
あっくんのライバルで永遠の宿敵、チャンピオンマルス君。
子供の頃の写真にもよく2ショットで写っていました。

Dsc_0289.jpg

ずっとケンカで勝てなかった(らしい)けれど、
今回はどうにか強気で勝てました。
そんなに嫌いだったの・・・・?汗

Dsc_0311.jpg


同じ日。
主人の実家で走る2匹。

Dsc_0324.jpg

Dsc_0348.jpg

お義父さんのゴルフボールが気になるあっくん。

Dsc_0335.jpg

格好つけた(?)のに邪魔されるあっくん。

Dsc_0331.jpg

真似してみたニヒルなぷーちゃん。

Dsc_0371.jpg


4月27日
ずっと気になっていた、
アクアの抜歯&歯のクリーニングとマイクロチップ挿入をしてきました。
抜いた乳歯は全部で7本。
歯石も綺麗に取れてお口の匂いも良くなりました。
欠歯も多く、歯並びもあまり綺麗とはいえないので
1ヶ月に1回の歯の検診が必要と言われました。
長生きしてもらいたいので頑張って歯磨きします。

一緒にするはずだった去勢は今回はスルー。
どうも男同士、主人が踏み切れないようです汗あせ
病気になる心配は少ないみたいなので
とりあえず様子見です。


5月14日~19日
主人の休みをうまーく利用して遅いG.Wな我が家。
神戸の実家に帰っていました。
妹の出産予定日が17日だったので
上手くいけば赤ちゃんの顔が見れるかも!と
期待して帰省しましたが
結果は・・・・
静岡に戻った次の日に産まれました。
妹の旦那様にソックリなハンサム君です。



5月中旬
お家のお庭にウッドチップを敷き詰めました。
これで雨が降った翌日も外に出して上げられる!
お外で自由に走り回ってくれる!
大張り切りな飼い主達でしたが
予想を軽々と裏切って噛む事に夢中な我が子達・・・。

どれが美味しいか吟味中。

Dsc_0383.jpg

これに決めたらしい。

Dsc_0381.jpg

決めポーズもサービス。

Dsc_0403.jpg

まぶしくて目が開けてられません。

Dsc_0410.jpg

眠くなってきちゃった。

Dsc_0418.jpg

Dsc_0429_20090523135125.jpg


そんなこんなで元気にしておりますjumee☆paw3jumee☆paw4






コメント

  1. ゆうの母 | URL | -

    お元気そうですね

    お久しぶりです。
    お元気そうで、よかったです。

    アクアちゃん、抜歯・クリーニングしてきたんですか?
    お利口にできましたか?
    毎月、歯のチェックしてくださるのねいいな~

    まだまだ上手に歯磨き出来ない我が家の小悪魔達
    今ね、フッソ加工までしてくれる獣医さんを探しているの
    お口臭い子は嫌われるしね
    探さなくっちゃ!

  2. showco | URL | -

    ゆうの母さん

    ご無沙汰しています。
    またブログにお邪魔すると思うので
    よろしくお願いします。

    ワンコにもフッ素加工してくださる獣医さんがいるんですね!?
    ワンコも虫歯になっちゃうんですか??
    今度の検診の時に
    私も獣医さんに相談してみようと思います~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purezadeaqua.blog121.fc2.com/tb.php/28-d76967fb
この記事へのトラックバック



