--年--月--日 --:--


迷子にならないでね

2009年06月01日 00:00

今まで、ぷーちゃんもあっくんもママっ子で
ドッグラン等で離れていても
呼んだらすぐにそばに寄って来ていました。
最近は1人で遊ぶ楽しさを知ってしまったのか
なかなか呼んでも来てくれません汗あせ

十分に気を付けているつもりですが
もし迷子になったら・・・・と思い、
出来る限りの安全策を取る事にしました矢印

プレサの避妊手術時、
アクアの抜歯時、
2匹にはマイクロチップを挿入しました。
でもこれって、公的機関以外では役に立たないんですよね汗

もっとわかりやすい迷子札も付ける事に決め、
色々と探しました。
お散歩の時だけではなく、
家に居る時も付けっぱなしでいいように、
絶対に譲れないポイントは軽い事と小さい事。
その2つを押さえた上で可愛い迷子札って、
意外とないんですよね。
でもやっと見つけました

Dsc_0568.jpg

Dsc_0596.jpg

骨チャームはネックレスに付属してた物で
もし邪魔そうにしていたら外す予定です。
小さ過ぎて写真ではわかりにくいかも汗
小さいので名前と電話番号しか書けないけれど
とりあえずはこれで安心です。

Dsc_0583.jpg

Dsc_0600.jpg

Dsc_0569.jpg

Dsc_0592.jpg



チワワ追加チワワ
迷子札をアップにしてみました。
☆型の迷子札です。

Dsc_0569_20090602024243.jpg


スポンサーサイト


コメント

  1. momoママ | URL | .rt2xUVg

    No title

    かわいい迷子札ですね~♪
    プレサちゃんとアクアくん、おそろいでお似合いです。
    ほんと、まだまだいろんなことに興味津々でなかなか呼び戻しができないこともv-356
    やっぱり何があるかわからないですもんね。
    地震が来るかもしれないし~、いろんなことを想定して、できる対策は取っておくほうがいいですよね~。
    showcoさんのブログ、いつも参考にさせてもらっちゃっています♪

  2. みかん | URL | -

    No title

    お久しぶりです~
    元気そうで よかった~v-22
    すっごく かわいい 迷子札ですね~ 
    本当に 似合ってるし かわいいですv-345
    プレサちゃんとあっくんの笑顔 たまらなく 癒されますぅ~
    素敵な笑顔ですv-344
    我が家も マイクロチップ入れたいと思いつつ
    今の動物病院が やってるのか????
    いざという備えは重要ですよね~v-356

  3. やすぞぅ | URL | -

    No title

    かわいい迷子札ですね~。
    マイクロチップと迷子札で迷子対策は万全ですね。
    2人ともベロ出して笑ってるみたいでかわいい(^^)

  4. showco | URL | -

    momoママさん

    2匹になると、
    なんでもお揃いにしたくなります♪

    そうなんですよ!
    何があるかわからないから、
    出来る限りの「備え」だけはしておこうかなって
    思っています。

  5. showco | URL | -

    やすぞぅさん

    後は、呼び戻しなんかの「しつけ」だけです・・・。
    それが1番難しいです。

    ベロ出し写真は、暑くて出ちゃったみたいです。
    ベロ出してると笑ってるように見えますよね!

  6. showco | URL | -

    みかんさん

    プレサもアクアも元気いっぱいです。
    暖かくなってきたので
    プレサもお外で遊ぶのが楽しくてしょうがないみたいです。
    (寒いのは大嫌いです)

    マイクロチップは麻酔ナシでもできるらしいんですが
    やっぱり痛そうなので麻酔のついでに入れてもらいました。
    今は体温が測れるマイクロチップなんてのもあるみたいですよ~。


  7. いさな | URL | L8AeYI2M

    No title

    うちはビートルカルシウムさんの迷子札です。
    一日中つけるなら電話番号と名前がついた首輪が◎。^^
    ビートルカルシウムさんの名前付首輪可愛かったんだけど
    今お休み中なんで紹介できなくて残念。
    復活したら欲しいなぁ~。

    避妊手術の糸のこと、先生に聞いてみました。
    お腹のは溶ける糸で、ヘルニアを閉じたところは
    溶けない糸なんだそうです。
    もう少ししたらゴリゴリ消えるかな。
    気になるお腹は溶ける糸でよかったです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purezadeaqua.blog121.fc2.com/tb.php/30-a3eab236
この記事へのトラックバック



