--年--月--日 --:--


ごはん!ごはん!

2009年12月01日 00:00

飼い主が風邪で
どこにも連れて行ってあげられない週末涙
ブログを更新しようにも写真もないので
今日は2匹のいつものご飯を猫餌


プレサは今の食いしん坊が信じられないくらいに
偏食で食が細い子だったので
いいと言われるフードを色々試した結果、
これに落ち着きましたナイス

ワイソング
P1050395.jpg

ストッカーに移しています
P1050396.jpg

トッピング用のドライおから
P1050398.jpg

トッピング用の玄米おせんべい
隣のすりこ木で砕いて、
P1050393.jpg

これもストッカーに
P1050394.jpg



これらをプレサ、アクアの1回分に量って
小さいタッパーに入れておきます。
P1050381.jpg

1日2回の食事×2匹×6日分を一気に作りますアップ
P1050387.jpg



作ってる最中のお楽しみはおすそ分けガム
ぷーちゃんは『待て』が長いと
見て見ぬ振りして自分をごまかします汗
P1050382.jpg

あっくんは写真じゃ見えないけれど
よだれが床にまで垂れそうです涙
P1050388.jpg



このご飯セットに鶏がらスープと生馬肉を足して
いつものご飯です。

ごはん!ごはん!
P1050162.jpg

P1050161.jpg







コメント

  1. みいやん | URL | -

    No title

    showcoさんとても几帳面ですねv-20

    見習いたいものです。

    うちも食べが悪くて悩んでるのですがやっぱりトッピングしたほうがいいのかなー。

    ワイソング今度試してみますv-22

  2. showco | URL | -

    みいやんさん

    意外とずぼらなんですよー。
    セットしておくと朝寝坊しても安心とか
    お出かけの時に便利とか
    そんな理由からのずぼらセットですv-392

    ワイソングのターキー入りのがあるんですが
    それは食いつきが凄かったですよ!
    合うのがあるといいですね~v-426

  3. いさな | URL | L8AeYI2M

    No title

    showcoさんちってもしかしてケースがいっぱいあるお家??^m^
    そっかぁ~一週間分まとめてってのもいいかもですね。

    私は毎食ごはん計ってる時に、ゆうすけが背後から走ってきて
    ダダダダドーン!と私にヒザカックンしてくるのが好きです。
    それがないと「あれ?今日具合でも悪い??」って心配になっちゃう。

    それがない時はまずないですけど。(笑)

  4. 3びぃママ | URL | -

    No title

    お久しぶりです
    風邪が長引いているようですが大丈夫?ですかv-400
    すごい!!6日×2匹分=12個のストックですねv-405
    私も毎回計量してトッピングして・・・モタモタして3チーにご飯
    あげてます(大変e-263
    8歳のチャビィ(一番小)がフード嫌いで見事に残します
    ワイソングはお湯にふやかすと柔らかくなるタイプかなぁ??
    食べてくれるフードが見つかっていいなe-350

  5. 3びぃママ | URL | -

    No title

    追伸・・・
    計算違ってる私
    4×6=24個のストックですね^^

  6. showco | URL | -

    いさなさん

    100均で4個100円のケースを山ほど買い占めましたv-392
    フタがどっか行っちゃったりして
    だんだん数が減っていくんですけどね・・・v-356

    うちもあっくんがヒザカックンします!
    本当にチワワ?って思うくらい力強いですよねv-355
    毎日の儀式?がないと心配なので
    こかされても良いのでして欲しいですよねv-411

  7. showco | URL | -

    3びぃママさん

    風邪、本当に今回は長いですv-404
    ちょっと無理するとすぐにぶり返すので
    めいいっぱい家事サボって休養してますv-356

    2チーでも大変なので
    3チーだともっと大変ですね!
    タッパーセットは便利だけど洗い物は面倒ですv-358

    ワイソング、ふやけますよ~。
    パピーの頃よく活躍したのは
    『健康一番』というふやかして
    雑炊みたいな形状になるごはんです。
    チャビィちゃん、好きなフードみつかるといいですねぇv-354

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purezadeaqua.blog121.fc2.com/tb.php/47-e8ce98bc
この記事へのトラックバック



