--年--月--日 --:--


歯みがき

2010年03月07日 00:00

毎日欠かさず日課にしている事、歯みがきです。
あっくんは歯が弱くって
1度全身麻酔で歯石取りと乳歯の抜歯をしました。
欠歯もあるので歯並びも綺麗な方ではありません。
(それにお口もすぐにくさくなっちゃいます
残っている歯を一生大事にしなくてはいけないので
歯みがきは欠かせません。

最初はガーゼ、次はシリコンゴムのハブラシ、
ようやくこの間から普通のハブラシに慣れるように




ワンコ用のハブラシも買ったんですが
ヘッドが大きくてブラシが硬いのでチワワには不向き?
今使ってるのはこれ。
R0011037.jpg


赤ちゃん用なのでブラシもやわらか~いです。
R0011041.jpg





2匹とも抵抗はしないけどやっぱり苦手
R0011026.jpg

R0011031.jpg




さぁ、歯みがきの時間ですよ~。
R0011032.jpg

R0011033.jpg





まずはぷーちゃんから。
R0011010.jpg

R0011008.jpg

R0011007.jpg




お次はあっくん。
R0010998.jpg

R0011003.jpg

R0011002.jpg




2匹ともよく頑張りました
R0011035.jpg






いつまでも長生きしておいしくご飯を食べてもらう為に
これからも毎日頑張ろうね


コメント

  1. ゆうの母 | URL | -

    エライ!

    2チー共えらいね~
    遂に歯ブラシが使えるようになったのね、パチパチ
    歯がv-353だ!

    そうそう、ワンは歯が命
    これからも頑張るんだよ~

    我が家の2チーですか?
    聞かないでやってくださいv-292

  2. showco | URL | -

    ゆうの母さん

    ガーゼとハブラシの間に
    シリコンゴムのハブラシを挟んだのが
    良かったみたいですv-218

    なかなか大人しくされるがまま・・・
    とはいかないけれど、
    嫌でもやらなくちゃいけないこともありますよねv-356

  3. にゃる | URL | -

    こんにちわw

    必死wwwww
    可愛いです+゚゚.:。+(●´エ`●)ポッ゚.:。+
    でも、おとなしくしてるんですね♪
    うちの北斗は歯をむき出して…orz
    アクア君・ぷーちゃんw いい子いい子★

  4. showco | URL | -

    にゃるさん

    必死で抵抗してても、
    こっちも必死でやるのでどちらが根負けするか・・・ですねv-392

    プレサも最初はウーって怒ってたんですが
    最近はちょっと気持ちいいかも?って思い始めたみたいです。
    あっくんはママっ子なので
    私が何してもほとんど怒りませんv-426

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purezadeaqua.blog121.fc2.com/tb.php/62-4961062b
この記事へのトラックバック



