--年--月--日 --:--


あっくんの手術

2011年02月24日 00:00

ながーくサボっていましたが
色々な事が落ち着いたので今年初の更新です

ブログに書きたいたくさんの事があるのですが
とりあえず、1番の大きな事件だったあっくんの手術の話から。
(この↓手術後の写真があります。)


















お正月が終わっても私の体調不良が原因で1月の末まで実家で療養していた私と2匹。

ようやく2月に入る直前に静岡に帰れたのはいいのですが、
今度はあっくんの『おへそ』がどんどん腫れて大きく・・・。
R0012963.jpg




元々、デベソだったあっくんですが赤紫に変色して大きさも3倍以上に。
でも本人は痛がる様子もなく、元気だし食欲もトイレも正常。
病院では『臍ヘルニア』と診断されましたが、
獣医さんも「こんなに腫れてたら普通は痛くて大変なのになぁ」と首をかしげてました。
でもどんなに元気でも放っておくわけにはいかないので
緊急手術となりました




手術は無事成功。
1泊の入院中もごはんをガツガツ食べてたそうです。





帰ってきたばっかりの日のお腹。
お腹の毛を剃られて痛々しいですが、見ている私たちがハラハラするくらいに元気。
R0012968.jpg




お腹の赤いところは多分、消毒液で肌荒れしちゃったところ。
R0012970.jpg




抜糸1日目。
R0012997.jpg



お腹の毛も生えてきて、もう傷跡はほとんど目立ちません。
触るとまだ体内の溶ける糸の跡はわかります。
体内の溶ける糸が溶けるには3ヶ月くらいかかるそうです。
R0013077.jpg



もう元気いっぱいでベロンチョも健在です。
R0013002.jpg











そんなわけで静岡に帰ってきてからもバタバタしてたんですが、
どうにかこうにか2匹は元気です。
R0012980.jpg







コメント

  1. きよ | URL | -

    がんばったネ

    アクアくん、がんばりましたね♪
    とても痛々しい術後1日目画像ですが、とても綺麗になるんですね。
    びっくりです。

    うちのチップも一時おへそが膨らみ色もついていたんですが、今は納まっています。
    いったいなんだったんだろう(^-^;)

    最後の2匹のツーショットも可愛いですね。

  2. showco | URL | -

    きよさん

    今はもうすっかり元気でホッとしています。
    プレサの避妊手術の時と同じ病院なんですが、
    本当に綺麗に縫ってくれて傷跡が残らないんですよ。

    チップちゃんのおへそ、心配ですね。
    腫れなければ、ほおっておいても大丈夫らしいんですが・・・。
    このまま治まってくれているといいですねv-426

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purezadeaqua.blog121.fc2.com/tb.php/80-4395a488
この記事へのトラックバック



